※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
ココロ・悩み

彼氏が無職でお金を使いすぎ、返済も遅れている。彼の態度に不満があり、籍を入れたくない。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
正直どうしたらいいかわからなくご相談させて下さい。

籍はまだ入れてないのですが
彼氏と彼のご両親と同居していました。
先月自分の父がくも膜下出血で倒れて
自分の地元へと先月から戻ってきてます。
彼のところで産むつもりでしたが父もまだ回復の見込みの目処が経っておらず里帰り出産することにしました。
母に負担はかけるとは思うんですが、
極力母の力になりたいので地元での出産をします。

本題で彼は7月末まで無職の状態が半年くらい続いてました。私がいくら仕事してとお願いしても、「探してる」
などと言ったまま全く職に就こうとしませんでした。
私は8時間半労働で働いてましたが、帰ったらまだ寝ているっていう状態で、正直別れようかと何度も思いました。
子供のために…という気持ちもあり別れることができませんでしたし、無理矢理でも別れさせないように彼にされてました。彼は親からのお小遣いで飲みに行ったり、悪阻で辛いのに放ったらかしで遊びに行き夜中に帰ってくることが毎晩続いていました。さすがに私も激怒し数は減りましたが…父親になる覚悟が見えませんでした。
さらに私の携帯で課金をし10万近くの請求…
それ以外でもお金を貸してほしいというお願いをされて数万円貸しています。
私は全く携帯も弄らせてもらえず、弄れば「なんでいじってるの?」とか、地元に帰りたいと行っても帰らせてくれない…ものすごく束縛をされました。
服も肌が見えてはダメと言われ夏なのに、2枚重ね着の長袖を着て外出。正直苦でした。
さらに彼の母親にも数万円貸してほしいとのことで貸しました。すぐ返すとのことでしたが、未だに返ってきてません。自分の父がこの状況の中でも電話で貸してと1度きました。本当に困ってるようだったので貸してしまいましたが…そのお金は一応少なかったのですぐ返ってきました。
お金の切れ目は縁の切れ目…このことを言うのかと初めて思いました。
彼の母は、それ以外では優しくて可愛がってくれます。父の心配もしてくれてたまに電話もかけてきてはくれますが…

彼は今月から親戚の援助でお店の店長にはなり、毎日忙しいらしいのですが、まあ、今までぐーたらしてたから当たり前と私は思います。
お金の返金も求めてますがまだ収入がないみたいで
返せないみたいです。
私は出産の費用やベビー用品を買ったりしたいのに……

自分のお母さんにこんなこと相談出来ないし
シングルマザーはなって欲しくないと言われました。
彼のこともいい人だと思ってますし。
ちなみに、彼は妊娠報告を私の両親の前で挨拶はしてません。彼の母は妊娠してることは知ってますが、彼の父は知りません。お願いだから言ってくれと言っているんですが、「わかった」「近いうちにする」と言うだけで
行動に移しません。
ほんとに腹が立ってます。
何度も別れようと思ったのですが…行動に移せず…

正直籍は入れたくないし、彼のところに戻りたくありません。どうしたらいいでしょうか…
長文で読みにくかったらすいません。
お恥ずかしい質問をしてすいません。

コメント

くろかほ

正直、彼も彼の母親も ろくなもんじゃないと思いました😣
親が親なら子も子ってこの事です💦💦
あなたも 赤ちゃんも幸せになれますか???
私なら 入籍出来ません。先が思いやられます😭
yrnさんが苦労するのが目に見えてるじゃないですか!!
お金にルーズな人は なおりません。

• yrn

yrn

コメントありがとうございます😭
    自分の母にやっと相談できました…
    やっぱり母も心配してて
    何より子供が可哀想だと……
    私も何も考えてなかったわけじゃないですが、甘かったなと思いました…

• 8月16日
  • くろかほ

くろかほ

頑張って お母さんに話せたんですね😌
    よかったです😌
    お母さんが あなたを心配し あなたを守ろうとしてくれてるように yrnさんの赤ちゃんも あなたが全力で守ってあげてください😉
    赤ちゃんは(1歳半くらいまで特に)お母さんが世界一好きなんだよ💕って保健師さんが言ってくれた事があります。
    赤ちゃんが何かに怯えながら暮らすのではなく 子供らしくのびのびと暮らせるように環境を整えて上げてください🙏
    赤ちゃんはお母さんの笑顔が大好きです☺
    yrnさんが笑顔で過ごせますように❤

• 8月16日
  • yrn

yrn

心優しいコメントありがとうございます😭💓
    お腹の子供はしっかり愛情注いで育ててあげたいとおもいます😢
    今は大事な時期なのでそんなことで悩んでストレス溜めないようにしていきます😢

• 8月16日
あき

もしyrnさんに覚悟があるなら別れてシングルで良いと思います。
お義母さんは優しいかもしれませんが、まだ籍も入れていない彼女にお金を借りる神経が分かりません😫
彼氏さんは言うまでもなく今後も理由をつけて仕事サボったり遊びたいが為にお金を要求してくると思います😥

そんな状態じゃ子育てできる環境ではない様な気もしますし、お金の切れ目が縁の切れ目。まさにその通りだと思います😣

• yrn

yrn

きっと子供には悲しい思いをさせてしまうかもしれないけど、シングルになる覚悟もあります。

出産費用もかかるし、これからもっとお金がかかる上でこの状況なのでとても辛いです。
    籍はいれたくないです……😢
    人の意見もろくに聞く彼ではないので…毎日悩んでます…

• 8月16日
ママリ🔰

そのまま戻らなくていいのでは?
私だったらそんな束縛金食い男&金食い義母なんてこちらから捨てます😂
一緒にいるメリット無くないですか?

• yrn

yrn

そうですよね!!
    なかなか実家にも帰らせてくれなくて…やっと帰ってこれたと思ってしまいます…。
    何回も家出を考え、ほんとに一緒にいるメリットもないと思ってました😢
    なんで私が苦労しなきゃいけないのかとか考えたり、子供のためにお金を使いたいのに…何を考えてるのかわかりません😢

• 8月16日
和華

お金にルーズな人はどこまでも人様に迷惑をかけます…
今はyrnさんだけかもしれませんがyrnさんのご両親だったり彼の親戚だったり…
その度に迷惑こうむるのは目に見えてるかなと😢
yrnさんが戻りたくない、籍入れたくないと思ってるならそのほうがいいかもしれません💦
お母様にも彼の借金癖を話したら考え直してくださるんではないでしょうか💦
お父様が大変なときに負担かけたくないでしょうが、娘が苦労し不幸になるほうがお母様はショックだと思いますよ😭

• yrn

yrn

そうですよね、もし、私の親がお金を立て替えてくれたラッキー返さなくていいやーってなるかもって考えたら腹が立ってしまいます💦
    彼のお母さんにも話はしたいですけど気が引けてしまって……

先程、自分の母に打ち明けてみました。この先私が苦労してしまうとか子供が可哀想だと…正直ショックを受けてました。とりあえず、彼に私の母から少し話してみてはくれるみたいです😭

• 8月16日
  • 和華

和華

そうですよ😢
    自分の両親巻き込まれるのが1番辛いです😫💦
    彼氏さんの話を聞くと肝心なところなあなあにしすぎだと思うので子ども生まれてからも協力してくれるかわからないですよ??😭

お母様に相談できてよかった😊
    いい方向に進みますように😌

• 8月16日
  • yrn

yrn

返すものは返して欲しいです😢
    全てがなあなあで、全部から逃げてきてました。自分の親への妊娠報告も正直遅くなってしまいました。彼が行動に移さないので私からいいました。
    常識として挨拶に来るのが当たり前ですけど、非常識なので😭
    これ以上悩みたくないです😢

私も母に迷惑や心配かけたくないがため、相談しずらかったんですが、いざ話したらすごい心配してくれて……ホントに感謝してます😢

アドバイスもありがとうございました😭💓

• 8月16日
たいこう

辛い選択かもしれませんが、彼とは一緒にならない方がよろしいかと思います。お金にルーズなひとは、どこまでもルーズだし、今別れなくてもいずれ終わりが見えてる気がします。人生は愛情も大事だけど同じくらいお金も大事です。

• yrn

yrn

今までお金の貸し借りをしたことがなかったのでこんなことになるとは思ってもなかったし、こんな人だとも思いもしませんでした…
    恐らくこの先も同じことの繰り返しだと私もなんとなく思ってます……

• 8月16日
はむ

別れましょう。
むりです。
そんな人と籍いれるだけ無駄。
yrnさんの戸籍に傷がつくだけですよ。
籍入れてないし、自分の息子は働いてなくて小遣いまでやってるくせにその彼女にお金をたかるおばはんの精神が理解できない。
ありえない。
その彼氏もありえない。
子どもできてるのに半年働かないとか全く意味わからん。
絶対その仕事も続かない。
続いたとしても、疲れたーとかゆーて育児とか家事とか全くせんのやろーなーっておもいます。
それに妊娠してることをまだ父親に言ってないのもありえない。
彼氏もそのお母さんもありえない。
ご実家はたしかに大変だと思います。
お父様がくも膜下出血ですよね?
後遺症だってどのように残るのか、はたまた家での生活はできるのか、yrnさんもお母様も心配でしょうし大変だと思います。
でもほんと金の切れ目が縁の切れ目。
勇気を出してお母様に相談してください。
きっと帰ってこいって言ってくれます。
子どものためにも、帰ることをオススメしたいです。

• yrn

yrn

やっぱりそう思いますよね……
    非常識すぎるというか…
    妊娠してるのがわかってたら普通お金作るために働きに出ますよね!?
    ほとんど夜が仕事みたいなので1人で育てるのと同じなんだろうなと思います。
    自分の父親にくらい話せないのかと思いますし、彼の母に妊娠報告をしたのも私ですし、全て人任せなんです。

先程お母さんに打ち明けることができました。母からガツンっと1回言ってみてはくれるみたいですが、それでもだめならもう帰ってくるしかないねっと言ってはくれてます😢

• 8月16日