※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

ファルスカのコンパクトベッドを使っている方、使用感を教えてください。ベビーベッドではなくコンパクトベッドを検討中。里帰り中で、実家と自宅での使い方を相談。どうでしょうか?

ファルスカのコンパクトベッド使っている方、使用感教えてください!!ベビーベッドの購入を検討していたのですが、ベビーベッドでは寝ないとかすぐ添い寝になるとかよくきくのでとりあえずコンパクトベッド買おうかと💦
今は里帰りしていて、1ヶ月はお世話になります。
実家での使い方は引き出し式ベッドの下に私が寝て、メインのベッドにコンパクトベッドを置いて、日中はリビングにベッドと移動。
自宅ではクイーンベッドにコンパクトベッドと添い寝か、床で寝る時用のマットレスにコンパクトベッドを置こうと思います。日中はリビングにベッドと移動。
どうでしょうか😅??

コメント

nyan゚・:,

買いましたが使いませんでした😓
娘がベッドで寝ない子、しかも添い乳の方が楽だったので、同じベッドに寝て、結局一度も使わないままです😅

• とたた

とたた

できれば新生児のうちは赤ちゃん用のマットレスがいいかなと💧あとは潰す心配はしてないのですができれば囲いが欲しくて…

• 8月15日
mayupon

買いましたが、結局ベッドの上で寝るときはそのまま隣で寝かしてます!
リビングにはバウンサーを買いました!
コンパクトベッドは、ベビーベッドでは寝てくれないんだろうなと思って買いましたが、結局生まれてからベビーベッドも買っちゃいました!
意外と寝てくれるし、買ってよかったです!

• とたた

とたた

コンパクトベッドも買って、バウンサーも買って、ベビーベッドも買われたんですか!?
    私もコンパクトベッドで寝るならベビーベッド買ってもいいな〜とも思ってて、さらにバウンサーも気になってます。ベビーベッドはどこのを買われたんですか??

• 8月15日
  • mayupon

mayupon

なんだかんだ買ってしまいましたが、どこの部屋でも不自由なくて快適です!
    やっぱり、あれば便利!という感じですね!バウンサーはコンパクトベッドあればいらなかった気もするのですが、大きく生まれたので3ヶ月で結構ギリギリ!今後を考えるとバウンサー必須でした😂
    ベビーベッドはココネル?というアップリカの畳めるやつにしました!

• 8月15日
  • とたた

とたた

私もココネル気になってます!!笑
    ココネルにファルスカのコンパクトベッドはめてる感じですか??
    さらにバウンサーのメーカーも教えてもらえると嬉しいです😍

• 8月15日
  • mayupon

mayupon

そんな感じです!
    もうちょっとしたらしまむらの1万円の布団セット買います💦
    バウンサーはニューヨークベビー?という黒いやつです!

• 8月16日
メメ

その感じならいっそコンパクトベッド要らないかもです…
一々リビングに持って行くのも面倒ですしね
リビングはハイローチェアとかバウンサー、若しくはお昼寝用の布団や長座布団を置いて寝てもらって、夜は添い寝でも良いと思いますよ
ベビーベッドあったけど結局使わなかったです、うち💦

• とたた

とたた

バウンサー検討してますが1〜2時間の仕様にしてくださいとあって、日中ずっとはよくないのでしょうか💧あとは新生児のうちは赤ちゃん用のマットレスに寝かせたくて💦やっぱりベッドを購入はリスクがありますね😅

• 8月15日
  • メメ

メメ

赤ちゃんってそんな纏めて長く寝ない子が多いので、バウンサーで何時間も寝てるとかたぶんないと思います笑
    少なくともうちは寝なかったです😂😂😂
    赤ちゃん用のマットレスだけ 購入もアリじゃないですかね🤔

• 8月15日
  • とたた

とたた

そうなんですか💧ちなみにバウンサーはどちらのを使っていますか??

• 8月15日
  • メメ

メメ

新生児期は3時間で授乳しないとですしね😊
    うちはカトージのものです!

• 8月15日
ママリ

ベビーベッド、レンタルで充分だと思いますよ🎵うちはベビーベッド、レンタルしています☺️

• とたた

とたた

たしかに、レンタルでも良さそうですよね〜ちなみにどちらでレンタルされましたか??

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ダスキンでレンタルしました‼️すごくきれいな状態ですよ🎵
    レンタル期間によって割引率も違いますので、一度ホームページ見てみてください😄

• 8月15日
  • とたた

とたた

ダスキン!!ありがとうございます!

• 8月15日

里帰り中ファルスカのコンパクトベッド使ってました🙋
実家で猫をかっているので、最初はリビングのコタツの上にファルスカ置いて寝かせてました😊
また当初の予定では夜寝る時はシングルベッドにファルスカおいてそこに寝かせて、私は床に寝る予定でしたが、入院中から添い寝してたので面倒くさくてそのまま添い寝になりました(笑)

最終的には猫も近づかないとわかり、ファルスカに寝かせるとすぐに泣かれる率が高かったので、寝たら座椅子にゴロンさせてました(笑)

あと子どもの成長は早いのであっという間に窮屈に感じるようになると思います😂

• とたた

とたた

ファルスカで寝なければベビーベッドでも寝ないですかね💦
    できれば生後半年くらいまでは別々に寝たいけど、冬になってくると寒いし結局添い寝になってしまうのかな…

• 8月15日

退会ユーザー

私自宅ではベビーベッド使ってます😊
    私たちが寝てるのがダブルベッドなので、スペース的に添い寝できず、かといってベッドもまだ買ったばかりなので捨てることもできず、選択肢がなかったのでベビーベッドを購入しましたが、今のところ普通に寝てくれてます!

ファルスカは折りたたみの部分があるからもしかしたら寝心地悪かったのかなあと思います😂

クイーンであればとりあえずは添い寝で寝返りとかするようになってから考えてもいいかなあと思います!

• 8月15日
とももー

ファルスカの標準サイズを使ってます!
上の子の時は添い乳だったので、昼間リビングで使用して夜は一緒に布団で添い寝していました!
1歳で断乳後は、寝室にベットと同じ高さで簡易ベットを作ってそこにはめ込んで使ってました!
今、下の子が生後6ヶ月ですが、産まれてから今までリビングで使用しています!
上の子が遊んでて下の子を踏まないように、枠があって良かったと思います(^.^)
上の子から使ってるので、もう2年ちょっと活躍しています(^.^)
ただ、折り畳みなので真ん中にくぼみができやすいのがちょっと、、、て感じです(*_*)
もしかしたら今のは改善されているかもしれませんが!

• とたた

とたた

標準って大きい方ですか??
    大きさも少し迷っていて…
    もし大きい方にされた決め手みたいなのがあったら教えてください💦

• 8月15日
ぬーぴー

わたしもベビーベッド意外と使わなくなったとよくきくので、ファルスカのコンパクトベッド買いました(^^)

持ち運びやすいし洗いやすいのはいいんですが、折り畳み式なので真ん中にかなり隙間ができるのが気になります💦
あと、2ヶ月ぐらいから両手広げたら手ははみ出るし、足で蹴って背なかで移動するので壁にしょっちゅう頭擦り付けてますし横向きとかになっちゃうと長さが足りません😅

逆に言うと、ベッドの枠がなかったらどこまでも移動してるのかと思うと助かってるんですけどね😂