※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児が斑点のような発疹が出ています。機嫌は良く、平熱ですが、早めに受診した方が良いでしょうか?

生後3週間の新生児です。
昨日から両手両足に写真のような発疹?がでています💦
水疱というより、斑点ができているような感じです。

本人はぐずることなく機嫌は良く、いつも通りおっぱい飲んでおしっこもしています。
熱も平熱なのですが、早急に受診すべきでしょうか?

はじめてのことなのでアドバイス頂ければ幸いです( ; ; )

コメント

スーママ

手足に出ていて、身体には出てないと、手足口病の可能性がありますね‼新生児なら早めに受診した方が良いと思います。

  • みい

    みい

    アドバイスありがとうございました!
    今朝小児科に行き、手足口病かもね〜とのことでした💦
    ただ、本人は元気なのでとりあえず様子見ということになりました😊

    • 8月16日
はっち

異汗性湿疹ですかね…?
調べてみると同じような画像出てくると思います。
とはいえ素人判断は危険なので明日の朝イチで皮膚科で見てもらうと安心だと思います。

  • みい

    みい

    アドバイスありがとうございました!
    今朝病院にいき、手足口病かもとのことでした_:(´ཀ`」 ∠):
    引き続き注意して様子確認します🙇‍♀️

    • 8月16日
さっち

私なら小児科行きます💦
少しでも心配だったら、どんどん小児科行っていいと思います‼️

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    今朝小児科行ってきました!
    特に問題なしでしたが、病院行くだけでも安心できますね🙇‍♀️

    • 8月16日
めいけん

手足口病の発疹に似ている気がします💦
周りに罹っている方いらっしゃいますか?
生後3週間だと外出はまだ?かと思うので、家族に熱がでている方や体調崩してる方いるようなら怪しいかもです。
病院は受診した方がいいかと思います!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございました!
    今朝病院に行き、手足口病の可能性ありとのことでしたが、本人は元気なので様子見ということになりました。
    引き続き注意して様子みます!!

    • 8月16日
花まま

機嫌よく平熱でも心配なので私なら小児科に連れていきます😵

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    今朝小児科行ってきました。
    特に問題ないようですが、親としては安心できたので、これからも何かあればすぐに病院行こうと思います!😊

    • 8月16日