※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんの心配が尽きません。同じ気持ちの人いますか?

こんにちは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
いつもお世話になっています。
生後2週間の新米ママです
もともと、心配性な私ですが、寝てるときも赤ちゃんちゃんと息してるかなぁとか、今は実家にいるのですが母にみてもらって、自分がお風呂など入ってるときも、大丈夫かなぁなど、心配ばかりです( ༎ຶŎ༎ຶ )大きくなるにつれて、薄れてくるとはきいたのですが、同じような気持ちの人いますか?
旦那からは、もっと良い方に考えたらと言われます。

コメント

akari22

分かります〜(^_^)
生後3週間の息子がいて授乳があるので同じ布団で寝ていますがちょくちょく目を開けて息してるか見ちゃいます(・・;)笑
その為、産まれてからほぼ寝られてないです(._.)
自分がお風呂に入ってる時は息子は寝てるので旦那に泣いたら宜しくね‼︎と言ってお風呂に入るのですが泣き声が聞こえる気がしますもん‼︎でいざ出てみると寝てる。。。気のせいか〜(^_^)ってなります‼︎笑

しーちゃんママ

私もその頃から同じことずっと思っていました。お布団顔にかかったらどうしようとか。夜中もなんども起きたり。5カ月になり今でも気にはなりますが、前ほどではないです。
それだけ我が子はかわいいってことですよね(^-^)

ここりん

きっと同じ気持ちの方多いと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私もちょっとそこまで、のコンビニすら心配で行けません。
まだ動き回らないから料理とかお風呂くらいは目離してるけど、
これから動き回るようになったら…今まで以上に心配です(笑)
逆にその気持ちを大切にした方がいいと思いますよ♡
多分慣れてくると少しずつ不安は消えると思いますが、赤ちゃんの命はママが預かってますから!

さぁちゃんママ

ありがとうございます
同じ気持ちの方たくさんみたいで安心しました。
お風呂くらいは、ゆっくりしたいですが、かなり早くでちゃいます。

さぁちゃんママ

ありがとうございます
5ヶ月くらいなると、少しは落ちつくんですね。
我が子はかわいいですね

さぁちゃんママ

ありがとうございます
この気持ち大事にします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
赤ちゃんの命はママが預かってますもんね

ちゃんはな

分かります!3ヶ月位までは、もしかしたら… とそんな事ばかり不安に感じていました!
1歳になった今でも、たまに夜、呼吸をしているか確認したりする時もありますよ(o^^o)
元気に遊んでいる姿を見ると、本当に我が子が元気なのが幸せで、急に抱きしめてしまいます(笑)

さぁちゃんママ

ありがとうございます
元気で、健康に育ってくれれば、何もいらないですね

のんちゃん

こんばんは!♡
私も心配性で、ちゃんと息してるか不安になる事あります(>_<)
息子が3ヶ月になった今でも、夜中心配になって確認します。笑
ちなみにうちの旦那も心配性なので、息してるよなぁ…?って旦那も確認しています(>_<)笑
いつか薄れていけばいいのですが、私はまだまだ薄れる気配がありません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヒトユウ

分かります。
心配で何度も目が覚めて息してるか確認します。
いつもとちょっとでも変な感じだったら眠れません。
今の所、病気もなくすくすくと育ってくれてますが…。
何かあったらどうしようといつも考えてます。
なので心配しすぎと旦那さんに言われます( >_<)

かなめ

初めまして☆彡私もかなり思います(^ω^)ちょっと外に出て親に預けてると、大丈夫かなぁとか心配になります

さぁちゃんママ

ありがとうございます
ご主人が、理解してくれていいですね〜
うちの旦那はこの気持ちあんまり理解できないみたいです( ༎ຶŎ༎ຶ )

さぁちゃんママ

ありがとうございます
目が覚めたら、必ず動いてるか気になりますよね
最近、寒いですし、寒くないかなぁとか心配たくさんですよね

さぁちゃんママ

ありがとうございます
出産前は、預かってもらって美容院行こうとか考えてましたが、無理ですね〜