※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

咳止めシロップを飲んだ後に蕁麻疹が出る症状で悩んでいます。先生に相談したが、解決せず。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

咳がひどくて病院から
メプチンシロップ 0.0…05%
ムコダインシロップ5%
を混ぜたやつを処方されて
飲んですぐは特に何もないんですが
ご飯を食べた後に蕁麻疹がでます。

ひどくはありませんが、口の周りや耳の周り
身体にポツポツと出ます。

昨日再診で先生に伝えましたが
シロップではなかなか蕁麻疹でないからって
一括されて終わりでした(>_<)

咳止めなどのシロップで蕁麻疹でた経験ある方その後どうしたか経験談ありましたら教えて下さい。

まだ咳が出るので飲ませてます、、、。

コメント

もくもくふゆぅーん

回答じゃなくてすみません。心配ですね(> <)うちもいま同じシロップ飲んでます。試しに明日の朝は食後に飲ませてみてはいかがですか?もしかしたら薬ではなく食事に原因があるのかもしれないですし、薬が原因だとしても食前より食後のほうが吸収がゆるやかになると思うので…。薬によるじんましんだとしたらアレルギー反応なのでこわいですよね…。薬剤師さん、しっかりしてほしいですね😩💧

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

あ、薬剤師さんではなく先生でしたね💦失礼しました💦

• 8月15日
  • miママ

miママ

同じシロップ飲まれてるんですね😥
    今まで咳止めは違う病院で違うものを処方されていたので、蕁麻疹などでたことありませんでした💦
    昨日と今日蕁麻疹がでて、保育園で食べたメニューも家でのメニューもバラバラのため食品のアレルギーとは考えにくいです💦
    心配なので明日も出れば違う病院に行こうかなーと考えてます😭

• 8月15日