※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren
子育て・グッズ

2歳の息子が外での食事が困っています。食べずに遊び出し、周りに迷惑をかけるため困惑しています。育て方が悪いのか悩んでいます。

2歳の息子についてです。
最近イヤイヤがひどく特に困ってるのがご飯の時です。
家では落ち着きはないですが何とか食べてくれます。
外では少し食べただけでどこかに行こうとするし、遊びだすし、全然落ち着いて食べてくれません。
テーブルに置いてある箸やピンポンを押そうとするので止めると奇声を発して怒ります。
周りにも迷惑なので店を出ると「ごはんはー!ごはんはー!」と泣き叫びます。
もうどうすればいいのかも分からないし外出するのがほんと嫌になります。
周りを見たら同じくらいの子はちゃんと座ってしっかり食べているのになんでうちだけ……。
ちなみに赤ちゃんの頃からもこんな感じで今は更にひどくなった感じです。
育て方が悪いのでしょうか。もう何をどんな言い方で言っても無駄で。ほんとどうすればいいのか分かりません。

コメント

めいけん

うちも全く同じですよ〜😂💦
外食がほんっとに無理です。すぐ飽きて別の席までずっとウロウロ歩いたり止めるとギャー!!って暴れるし💦とっても大変ですよね。同じくらいの月齢の友達の子供とごはんした時も、うちの子だけまたどっか行ったり店の中歩きたがったりで、なんでうちだけ?っていつも思います😔うちは上の子も同じだったので、もう生まれもった性格なんだと思います。3歳くらいになって保育園行くようになれば少し落ち着くかと思います😅私も今はそういう時期なんだなって思って諦めてます。外食は控えたり、できるだけ個室があるところを探して行っています☺️育て方が悪いなんてないですよ!ほかの子より好奇心旺盛で、食より遊びが好きなんだと思います。お互い頑張りましょう〜😂✊🏻

• Ren

Ren

めいけんさんのお子様もですか💦
    もう生まれ持った性格なんですね😂
    1歳から保育園は入れてるのですが全然落ち着く様子はありません。やはり3歳くらいからなんですかね😞
    ホント大変ですがうちも諦めながらも頑張りたいと思います。ありがとうございます🌟

• 8月15日