※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のおしりに小さな穴があり、皮膚洞について心配しています。同じ経験をした方や検査を受けた方の意見を聞きたいです。現在は特に問題がないようですが、皆様の経験を教えてください。

皮膚洞について。
現在7ヶ月の女の子を育てていますが、おしりの穴の上の方に小さな穴があいています。

同じような方いらっしゃいますか?
また、検査などはしましたか?

1ヶ月検診時に様子見で大丈夫と言われ特に気にしていませんでしたが皆様どうだったのかな、と。

現在7ヶ月ですが1ヶ月前からズリバイをはじめとてもよく動きます。
排尿障害なども今のところはないように感じます。

皮膚洞…検索すると怖くもなりますが必要以上に検査をする必要もないかな、と思っています。

皆様はどうだったのか、お聞かせください!

コメント

ももんが

私の子も皮膚洞があります。
出産後、大丈夫だと思うけど二分脊椎の可能性も無くはないと言われて不安を抱えながら1ヶ月健診を受けました。MRIをしてみないとわからないんだけど、小さすぎるから2ヶ月になるまで様子見てと言われ...何度も家族会議をして2ヶ月過ぎ以降にMRIをしました。小さい体に負担をかけてしまうのはとても心苦しかったですが、皮膚洞ということで家族みんな一安心しました。もうすぐ3歳ですが、何の問題もなく成長していますよ‼︎

  • ぽん

    ぽん

    突然すみません!
    うちの子にも皮膚洞があり、後日こども医療センターを受診します。
    すごく不安です。
    お子さんはどちらの病院へ紹介状だされましたか?こども医療センターのようなところですか?また何科を受診されましたか?
    教えていただけると幸いです。

    • 8月20日
  • ももんが

    ももんが

    こんにちは‼︎
    私は岩手県の日本赤十字病院(盛岡赤十字病院)で出産したので、その後は日赤の小児科で診てもらいMRIをしてもらいましたよ!
    とても不安ですよね。私たち家族もMRIをするまでとても不安でしたし、小さい体に眠る薬を使ってMRIをすることに対してもすごく不安で悩みました。でもずっと不安のまま生活するぐらいで常にモヤモヤしているぐらいならMRIをしてもらった方がいいと実母に言われたので検査に踏み切りました‼︎

    • 8月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    何年も前の質問にコメントして申し訳ありません🙇‍♀️
    盛岡の日赤の小児科で紹介状がなくてもMRIをとってもらえるのでしょうか?
    もしコメントに気づいて、お返事頂けたら嬉しいです!

    • 4月19日