※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

三日前から泣き始めた赤ちゃん。眠いときに泣くことが多く、おっぱいも拒否。痛みや原因が気になるが、普通なのか不安。

元々泣かない子だったんですが、三日前くらいからすぐ泣くようになりました。

初日は寝ていたところ、物音で目が覚めてしまい、そこから1時間くらいギャン泣きで、最終的に抱っこで寝ました。

2日目は横抱きだと泣き、縦抱きだと泣かない。ギャン泣きしましたが横抱きだし続けた結果寝ました。でも一日を通してグズグズしていました。

今日3日目ですが、機嫌いい時はあるものの、夕方以降グズグズし始め、縦抱き以外ギャン泣き。おっぱいもダメでした。
先程1時間くらいぐずりましたが、エルゴをして見たら泣きやみ、その後添い乳で寝ました。

元々あまり泣かない子なので、こんなにギャン泣きすると、どこか痛いとか原因があるのかと不安ですが、初めてのことでわかりません。

私が思うに眠くて怒ってるような感じがしますがどうですか?

普通は眠い時ギャン泣きしたりしますか?
普通の赤ちゃんがわからないので、これが普通なのでしょうか?何度も言いますが元々泣かない子なので、普通がわからなくて😭

ちなみに熱もなく、吐いたりもしません。ギャン泣きしてる時以外はおっぱいも飲みます。

教えてください。

泣いた時は何してもダメで、おっぱいもくわえません。

コメント

むーちゅん

うちも眠い時ギャン泣きしますよ!

泣き方や、、普段の様子はやっぱりママが1番わかると思うのですが、でも
今まだ3ヶ月ですし、これから少しずつ少しずつ、泣きが変わってきたり、、
色々試すうちに今はこれが落ち着くんだなっていう方法が少しずつ出来てきますよ♪
なので、、私もぜんっぜん分からない時ギャンギャン泣かれてます😂😂

あと3ヶ月も経ってくると、もっともっと目もはっきり見えてきますし、色々成長過程で泣く種類も増えてくると思います♪
暑い、痒い、それこそもっと縦抱っこしてて欲しいだとか、、

たくさんの壁にぶち当たりますよね、、

うちも泣かない子でしたが
突然寝ぐずりがすごくなりました😂
自我が出てきたのかな?って思ってました!胸の上でトントンしてると治ることが多いです☺️

もふもふ

眠くて泣きます(^^)

母からも、子どもは寝る前に寝ぐずりをすると聞いていたので、その心づもりでいました。本当にしました!

赤ちゃんは寝るのが下手だから、眠くても上手く寝ることができずにぐずるので、親は赤ちゃんが寝付くのを抱っこでユラユラしたりして助けてあげる気持ちで接すると良いみたいです。

赤ちゃんもそれぞれ個性があるし、その時の気分も変わると思うので、普通が何を指すかはわかりませんが…
うちは"手がかかる"タイプの赤ちゃんだったみたいです💦

特に眠い時のグズグスは半端なかったです😂
眠いなら寝ればいいのに〜と思いながらひたすら抱っこで寝かしつけ。

まだまだ理由も無く泣くこともあるかと思います。
今手がかかる分、数ヶ月後、数年後にはとってもしっかり者になってたり?
永遠に今のままではないので、今は大変ですが心を無にして(笑)赤ちゃんのペースに合わせてあげるしかないと思います。

今、1歳8ヶ月になったそんな息子は眠くなると隣にやってきて勝手に眠りにつくようになりましたよ(^^)

ママが辛くなったら、隣の部屋で深呼吸✨