※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングについて相談です。今日服用終了し、早めにタイミングを取りました。明後日に卵胞チェック予定です。

クロミッドを1日2錠、5日間服用しました。
クロミッドを服用されている方は、飲み終えてからだいたいどれくらいで排卵しますか?
私は今日飲み終えたのですが、気が早いと思いつつも、早速今日タイミングを取りました。
病院には明後日、卵胞チェックしてもらいに行きます。

コメント

pi*mama

私も今回服用しました‼︎
ついでに人工授精にもトライしましたよ👍
排卵は日頃から異常がなかったので、通常通り生理開始から14日目に排卵しました。なので服用後1週間後くらいです‼︎

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    クロミッド服用後、1週間で排卵ですか!
    人工授精にもトライしたんですね!
    上手くいっているといいですね♡

• 8月15日
ひまま

今周期初めてクロミッドを1日1錠生理5日目から5日間服用しました!
卵胞チェックと排卵検査薬からの推測になりますが、飲み終えてからは7日目か8日目に排卵したのだと思います。
普段の周期が遅めなのでいつもと比べると5日ぐらい早まりましたよ(´ー`)

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    やはりクロミッドを服用すると、排卵が少し早まる可能性もあるんですかね〜(о´∀`о)

• 8月15日