※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや悪露について相談です。出産後の回復期間や悪露の継続期間について教えてください。

帝王切開された方に質問です。
傷の痛みやうずく感じを気にせず回復したなと感じたのはどれくらい出産後たってたからでしたか?
また悪露はどれくらい続きましたか?
私自身産後2週間経つのですが、赤ちゃん抱っこしたり歩くと傷に負担がかかるのか少し痛みます😅また悪露持続しており、いつ終わるのか気になります(~_~;)

コメント

tarako

私は1ヶ月検診の時には完全に悪露は出なくなりました😁痛みもそのくらいには引きましたよ✨人それぞれだとは思いますが参考までに🧐

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そのくらいに私も引いてくれると嬉しいです‼️参考になりました(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月15日
マコ

私は痛みがほとんどなく、退院した7日めにはだいぶマシになり2週間で回復してました!

悪露は3週間くらいで黄色?白?のオリモノに変わりました。

痛みや悪露は、かなり個人差あるようでさはさ。

• マコ

マコ

個人差あるようです。
    タイプミスしました💦

• 8月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

個人差あるんですね‼︎参考になりました(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
ぴょん

1ヶ月健診まではひっぱられるような痛みは続いていました💦先生に聞いたところ半年はかかると言われましたが、今はだいぶ気にならなくなりました✨悪露はまだ出ていますが量はほとんど出ていません!個人差はあると思いますが、先生によると2ヶ月は出るものだと考えた方が良いと言われましたよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

普通に歩いたり、走ったりすることができるようになるのか少し不安でしたが気長に付き合おうと思います(^^)参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
みゆ

悪露は1ヶ月くらいで完全になくなりました^_^
傷の痛みですが産後1週間は痛かったですが退院した日から痛みどころではなくなり全く感じませんでした!
しかし、5ヶ月経ったいまたまに疼いたりします💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

この疼く感じ気になりますよね!

• 8月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

参考になりました(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
雲

私の場合は四日目で痛みが大方引き、一週間もするとお腹の傷自体はほぼ痛くなくなりました。
ただ、起き上がる時・くしゃみ・笑った時は痛かったです(;_;)

産後二週間も経つと、日常生活では全く痛みを感じなくなりました!
さすがにお腹を押したりすると痛いですが…

悪露は三週目でようやく黄色っぽくなりました!ご参考までに☺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

くしゃみや笑った時など腹圧かかると痛くなりますよね>_<
    早く妊娠前の体調に戻りたいです‼️
    参考になりました(^^)ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 8月16日