※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

授乳間隔が伸びてきたけど、授乳量は変わらず。授乳時間が短くて吐くことも。体重増加がわからない。心配です。

生後1ヶ月のママです!🙌完母で育てています!
新生児と比べて間隔が少しずつ伸びた気がします!でもだからと言って授乳量が増えてるわけではなくて、、、
だから、持っても10分の授乳、、5分で終わっちゃう時もある。。しかも吐く時もある。⤵︎⤵︎
大丈夫かな?大きくなってるかな??
体重計あっても細かい数値がでないから、ハッキリと何グラム増えてるかわからないです💧

コメント

りい

胃の形の関係で吐くのはまだ仕方ないですよー!
5分で授乳が終わるってのはなぜでしょう??話しちゃうんですかね😂

• みわ

みわ

ほとんど途中で寝ちゃうのが多いんですが💧頑張って起こしてるんですが、起きないときは諦めてます!
    あと、途中でむせてオエってなるのも多くて。涙

• 8月15日
  • りい

りい

足の裏をくしゅぐると起きますよ(笑)
    まだ1ヶ月ですから頑張ってあげた方がいいですよ!私の病院では脳の成長に影響するので夜間も寝てても起こしてあげて😂と。寝てたかったです(笑)

むせたら少しトントンして、時間あけてまたあげてみてはどうですか?

• 8月15日
  • みわ

みわ

そうなんですね😭

眠いから飲まなかったらいいやって思ってたけど、ちゃんとあげないとですね!!🙌

オエってなって吐いてもあげ続けた方がいいですか??

• 8月15日
  • りい

りい

夜間あげなくても1回にしっかり飲めてる子は体重増えますが、それぞれなので病院では夜間授乳は母乳の分泌も増やすし推奨でした😂💦💦

吐くのは胃が徳利の形をしていて戻しやすいので仕方ないです。
    トントンして、落ち着いたらあげてらいいです、

• 8月15日
  • みわ

みわ

そうなのですね😓
    頑張ってあげてみます🙌

• 8月15日
ながちゃん

我が家の娘も生後1か月です!
完母で育ててます。
授乳時間は左右6分ずつくらいにしてますが、片方だけで5分の時もあります。
でも体重はしっかり増えてます😊
授乳後、
毎回のように口から吐いてますが
息子のときもそうだったので
吐いちゃうのは仕方ないと諦めてます。

まだまだ、頻回授乳の時間帯があったりしてしんどいですが
お互い頑張りましょうね!!

• みわ

みわ

毎回吐いちゃってるのですね😓
    吐きやすいっても分かってるけど不安で不安で自分が泣きそうです笑
    おっぱいあげるのもゲップさせるのもトラウマになっちゃいそうです😅

• 8月15日
まま

私もまさしく同じ状況です!(>_<)心配ですよね💦

生後1カ月(もうすぐ2カ月)、完母で育ててますが、最近しっかり飲んでくれない時があります。

5分で終わる時もあります。
毎回ではないですが、頻繁に吐きます。。。

体重増加してればいいのですが、測れないから気になっちゃいますよね💦

私の市では月一で無料で身体測定させてもらえるので、それに行こうと思ってます(^^)

• みわ

みわ

ですよね😓
    いいな!そんなのあるんですね!!💡
    私も調べてみます😇

• 8月16日