※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

この四日間一生懸命、旦那の看病して旦那が今日から入院になって片道1…

この四日間一生懸命、旦那の看病して旦那が今日から入院になって片道1時間かかる自宅へ戻り家を掃除しまた運転して義実家へ。
帰省してる最中、熱中症になり40度こえの熱で病院に行ったら感染性腸炎とも言われ。3日間病院に行ったのに今日になって入院。
育児も一人。慣れない義実家での生活。旦那の入院の身の回りもある為、家には帰れません。そんな中、義父から来たライン。

それじゃ今日からは我が家の新米主婦として家事をお願いします。

いや言われなくてもやりますけど、ただでさえ寝れてなく育児だけでもやっと慣れて来たのにいや最近は息子に手を上げてしまいそうなくらい参っているのに、、、
なんですかほんと。昨日も投稿しましたが、発言があたしのことはなにも考えてない。可愛い可愛いだけ孫でしょうが、あたしからしたら甘えん坊で暴れん坊で手のかかる息子です。育てやすい子?いいえ、夜中は起きまくりですが?お昼寝もさせるのに一苦労です。完母なので、あたしは体を壊せません。え?聞いてますか?感染性腸炎らしいですけど、あたしが体壊したら誰がこの子見るんですか?現職公務員のあなたには見る暇なんかないでしょう。あたしは死ぬほど疲れてます。

コメント

TOSA

文章見ててとても胸が痛いです。
本当にお疲れ様です💦
手伝える事があるのなら、変わってしてあげたいくらいに思います。
義父は子育てに関わってこなかった人なんでしょうね。いいとこ取りの人生を歩んできたんでしょう。
旦那様が唯一、Yままさんに感謝している事を祈ります。
息子さんまだ3ヵ月なら手はかかりますし、ただでさえ普段の家事は手を抜いてもいい時期なのに。
コメントでしかお力になれないのが悔やむくらい、Yままさんが心配。
どうかお身体これ以上悪くならない事を祈ります。

そして早くご自宅に帰れますように。
なんなら来年は帰省して欲しくないとさえ、私は思ってしまいました。

はるよし

育児や家事、慣れない環境でお疲れさまです。文面見ているだけで大変さが伝わってきます( ノД`)…
お子さん3ヶ月だと夜中に頻繁に起きたりしてまだまだ手がかかるのに…こんなこと言いたくないですけど、何の配慮もない義父ですね( ´-`)
Yままさん、すごく頑張ってると思います。あまり無理しないように気をつけてくださいね(..)
早くご自宅に帰れることを祈ってます(_ _)

デカフェ

義父はまともに子育てしてないからそんなこと言えるんでしょうね😩
考えただけでムカつきます。
家事は手抜きでやりましょう。