※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IYKA
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。水分を摂らせても硬い便が出ない状況です。どうすれば解消できますか?

うんちの画像ありです。
娘が1週間以上写真のようなウンチしか出なくて便秘してます。
水分あげるけど思うように飲んでくれず……
お腹もマッサージしたりもするんですが硬すぎてなかなか出なくて……どうしたら便秘解消されますか?アドバイス下さい( ̄^ ̄゜)

コメント

みみ

うちの子は6ヶ月から飲めるりんごジュースとかヨーグルトでよくでます😊
あまり続くようなら小児科で便秘の薬もらえますよ!

• IYKA

IYKA

お返事ありがとうございます!
    りんごジュース効きますか?
    ヨーグルトにきなこ混ぜたり、バナナ混ぜたりも試しんですけどヨーグルトもバナナもあまり好きじゃないみたいで全然食べなくて(><;)

• 8月15日
みみ

りんごジュース効いてると思います😂!ヨーグルトはまあり好きじゃないんですね😭知り合いから聞いた話なんですが砂糖水飲ませると出たりするみたいです!どのくらいの量あげたらいいかハッキリわかんないんですけど😭😭小児科で浣腸してもらうのもいいと思います!うちの子もコロコロうんちしか出なくて浣腸しに行って便秘の薬もらったことあります!薬飲ませると割とすぐ出ましたよ!

• IYKA

IYKA

そうなんですね!ありがとうございます!ウンチしながら泣くから可愛そうで😣
    なるべくなら水分とかで改善してあげたかったんですけど病院も一つの手ですよね!ありがとうございます😆

• 8月15日
  • みみ

みみ

切れたりしたら可哀想ですからね😭私も最初食べ物とか水分でなんとかしようと思ってんですが少量しか出なかったりしてたので可哀想だなと思って病院行ったらすぐ出てもっと早く行けばよかったーって思いました😂
    快便になりますように🙏😂

• 8月15日
  • IYKA

IYKA

そうですよね!切れたら可哀想!!早めに行こうと思います😆
    快便願いありがとうございます(笑)

• 8月15日
fufufu

うちも最近まで便秘でした!5日に一回という感じで。硬くてコロコロ。お尻が切れたり😂
あまりにも酷いので小児科で薬を出してもらいました。調子よくで続けると薬をやめて、硬くなってきたらまた飲んで、を繰り返して今は毎日いい感じに出るようになりました!
私もお腹マッサージはよくしてたのですが便秘解消されなかったのでお腹のマッサージコツはありますか?と聞いたんですが「マッサージなんてね、そんなの意味ないからー」と言われてしまいました😂(本当かな??🤣)

• IYKA

IYKA

お返事ありがとうございます!
    えぇーマッサージ意味ないんですかー😂
    毎日やってたのに😅
    やっぱり小児科行くのが1番ですよね!ありがとうございます😊

• 8月15日