※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ♡
子育て・グッズ

大阪府守口市の方へ質問です。支援センターと児童センターの違い、児童館はどちらに当たるでしょうか?

大阪府守口市の方へ質問です。
支援センターと児童センターの違いは何でしょうか?
他市の友達などが行ってるといういわゆる児童館に当たるのはどちらなのでしょうか?

コメント

児童館と言うのはよくわからないんですが、、😵
支援センターは、オモチャが置いてある一部屋のみで
児童センターは、幼稚園の跡地?かなにかで、部屋もいくつかありますし体育館みたいなところもあり、規模が全然違いました!

• ほっぺ♡

ほっぺ♡

ありがとうございます!
    0歳を連れて行くにはどちらに行けばいいのでしょうか?(´•̥ ω •̥` ')

• 8月15日

退会ユーザー

どちらも小さい子が遊べるオモチャはあるので、家の近さとかで決めても大丈夫だと思います🙆‍♀️💘
    私個人の意見だと、支援センターは2、3歳になれば物足りないかな?!と言う感じだったので赤ちゃん向けではあると思います!
    児童センターの方が大きくなっても楽しめる気がします!

• 8月15日
  • ほっぺ♡

ほっぺ♡

なるほど💡よくわかりました!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 8月15日