※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
お金・保険

主人が転職を考えており、育休中の質問者は再就職のめどが旦那の転職後にかかっている。貯金に不安があり、夏は忙しい季節業で少し休ませたいが、生活が心配。再就職の経験者の貯金額や再就職のスピードについて相談しています。

主人が秋から転職を考えています。
私は今は育児休暇中で、秋には職務復帰予定ですが
そもそも保育園が四月申し込みで、現在待機児童なので
復帰のめどは旦那が就職先を見つけてから
再度、保健センターに駆け寄るつもりです。

そこで、質問なのですが、子供がいるうちに再就職されたかた(旦那様が)
貯金はどのくらいでしたか?恥ずかしながら、50万くらいしか貯まるめどがありません。

また、今まで季節業で夏は全く休みがなく拘束時間も長いので
少し休ませてあげたい反面、生活が怖いのではやく働いて欲しい気持ちもあります。
すぐに見つけてきましたか?

コメント

みう

8月に子供が生まれ、8月末で仕事辞め、9月から新しいところを見つけましたが、また辞めて空白期間があり、また新しいところを見つけましたが、また辞めて空白期間があり、ようやく4月にまた決まりました(笑)

あんまり空白期間がないとはいえ、国保国年だったこともあり、かなり不安でした‪‪💦‬
一応、わたしの手当金がある期間だったのでよいですが、無収入だったらかなりきつかったと思います‪‪💦‬

• みのむし

みのむし

生まれてすぐだと余計に不安ですよね😂
    でもすぐに見つけてきてくれるのはありがたいですね☺️
    手当金も、金額がどんどん減っているので早く見つけてほしくて^^;

• 8月15日
  • みう

みう

余計に不安です‪‪💦‬
    転職したばかりで、夜が遅く全く家にいなかったので、余計に不安でした。そして私は安定の産後うつになり(笑)

今の会社はまだ4ヶ月ですが、なんとか続いていますのでこのまま続いてくれることを祈ります◎(笑)

• 8月15日
はなめがね

旦那が、私の育休中に転職活動してました。
4月に私が職場復帰、子供は入園、旦那は新しい会社に入社しました。
退職してから転職活動したのではなく、在職中に転職活動してました。
2週間ほど有休消化し、その間にディズニーに行きました。
貯金は40万あったかな…?てくらいです。

• みのむし

みのむし

在職中にしたら、困らないですもんね😞
    うちもできたらそうしてもらいたいのですが、なかなか難しくて。
    でもディズニーいく余裕いいですね☺️
    うちも節約しながら頑張ってみます!
    ありがとうございます👩

• 8月15日
まま

貯金はそこそこありますが、
夫は在職中に転職活動をしました。
38歳なので1年以上かかりました。
会社が決まってから有給消化で1ヶ月休んでました。

在職中に転職活動は出来ないですか?

• みのむし

みのむし

なかなか、普通の企業とは違い、特殊な仕事なので、在職中に求職活動をするのが難しい状況です。
    最悪、求職先がないからと戻ることもできますがそれをしてしまうと
    一生その会社勤になりそうで。
    福利厚生がないので、それは私としてはうーんといったところです。

• 8月16日