※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の方が、旦那さんに排卵のタイミングを伝える方法について相談しています。

毎月、生理きたよーとか、
ここ数日確率上がるしタイミング取ろうとか、
毎月言っていましたが、
毎月毎月、言うのが嫌でも嫌で…
受け身すぎる旦那にイライラします。
もっと気軽に言えれば楽なのですが…
直接言うのは嫌になり、
最近はもっぱらLINEで伝えています。
妊活中の排卵付近を宣言している皆さん、
タイミングとるときは、旦那さんに直接伝えてますか?
どのような言い方で伝えていますか?
教えてください。


コメント

さっちゃん

こんばんは☆
旦那さんがあまりにも受け身だと、イライラしちゃいますよね…。
うちは『今日くらいから大事な1週間でーす!』とざっくりとまず伝えると自然と仲良し回数が増えます。
今日明日が本当にチャンスという時には自分から襲います☆笑

今は旦那さんと一緒にダウンロードすれば、情報を共有できるアプリなんかもあったりする(今日がチャンスだよ!ってお知らせしてくれるみたいです)ので、そういうものを活用するのかも良いのかもしれないですね(*^^*)

ひろみ

妊活アプリを共有したら、スムーズにお互いがわかるのでおススメですよ〜😊
私はコウノトリをダウンロードしてます。

おはな

受け身は困ってしまいますね😭私はプレッシャーを与えたくなかったので、旦那さんと共有しているカレンダーアプリに♡仲良し期間♡みたいにかわいい感じで毎月予定を入れていました😊楽しく妊活をしたかったので、体調とか妊娠のこととか、コミュニケーションもよくとっていました!

DAISY

毎月言うの嫌ですよね😭
わたしもうまく言い回しできなくて
毎回悩んでました(´・ω・`)

今は生理がきたらもちろん
生理きちゃったー!と言います
あとはトイレのカレンダーに
生理開始日を1として20まで
カレンダーにふっときます

そうすると旦那は旦那なりに調べて
だいたい14日後を狙って
仲良しするようにしてるみたいです(笑)
最近言わなくても済んでます

でもクロミッドや体調の関係で
排卵が早くなってる時などは
先生にこの日とこの日タイミング
って言われたよー!とか
LINEで伝えてます☺🐾

craco

私も排卵日はLINEで伝えてます。
生理周期を管理するアプリの画面スクショとあわせて、●日あたりにタイミング取りましょう。って言ってます😅