※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、料理ができず困っています。皆さんはつわりのときどのような生活を送っていましたか?

今妊娠3ヶ月です
食べづわりなんですが
食べてもひたすら気持ち悪さにおわれています
つわりで、家事がほとんどできません。
できるときにすこしづつすすめてはいますが
料理だけはどーしてもみてしまうと気持ち悪くなるのでできません。
一日中トイレにいるかねてるか食べるの生活です。

皆さんはつわりのときどういった生活おくっていましたか?

コメント

おはな

つわり中は本当に気持ち悪いですよね😭😭私はお仕事はしていなかったので、病院以外はずっと横になって過ごしていました。ごはんは旦那さんに買ってきてもらったりネットスーパーを利用したり、洗濯や掃除も旦那さんに土日にまとめてしてもらっていました💦無理をされないように過ごしてくださいね😊

  • ちん

    ちん

    旦那さんの協力が必要になってきますよね。

    落ち着くまで協力してもらおうとおもいます😌

    • 8月15日
おもち

悪阻中は仕事もしてなかったので
ずっと寝てました!
ご飯作るのも気持ち悪かったし
食べ悪阻で食べれるもの食べては寝ての繰り返しでした!
冬だったのでずっと布団でぬくぬくしてましたよ!

  • ちん

    ちん

    みなさんつわりしんどいですよね。
    私たち夫婦で初めての子供で
    旦那もまだ、実感がなく一日中しんどくて寝てると気持ちの問題もあるとおもうとゆわれ
    そーなのかなと少し不安がありましたが
    やはり、きついですよね。
    安心しました
    ありがとうございます☺️

    • 8月15日
  • おもち

    おもち

    うちも初めてで、旦那もなんでそんなしんどいの?と初めは疑問だったみたいで気持ちの問題だと言ってきたこともありました!
    でも徐々に理解してくれていろいろ進んでやってくれるようになりました!
    悪阻は男の人にはわからないので私もあーだこーだ旦那に言いまくって丸めてました笑
    まずはお母さんの体力温存のためにもぐうたらしておきましょう!

    • 8月15日
  • ちん

    ちん

    旦那さんが理解してくれるにはすこし時間かかりますよね。

    そーですね
    ありがとうございます☺️

    • 8月15日
美紀

今、2人目妊娠9週です(^^)
先月は夏バテ・出血・悪阻と体調最悪で、2歳の息子を家の中でほぼ放置して寝たきりでした(ーー;)

夕飯は作っても素麺とかばっかりでしたよ(^◇^;)
無理せず、休みたい時は休んで方がいいと思います(^^)

  • ちん

    ちん

    お子さんいらっしゃると
    つわり乗り切るのしんどいですね。
    わたしの想像してる以上にきつそうです。

    落ち着くまで自由にやらせてもらうことにします😌

    • 8月15日
deleted user

私も食べづわりでしたが、台所には立てませんでした。幸い実家が近かったので仕事後、毎日夕食を食べに行っていました。しんど過ぎて、今となってはその時期どうやって仕事をこなしていたのか記憶がないです…^^;

  • ちん

    ちん

    たべることはできても作るとなるとしんどいですよね。
    わたしの勝手なわがままなのかなとおもてたので
    同様な方がいて安心しました😌

    • 8月15日
ゆり

絶賛つわり中です_(:3 」∠)_
人に比べたらきっと軽い方なのだろうとは思いますが、ご飯とトイレ以外はずっとベッドで横になって過ごしています。
今も現在進行形で気持ち悪いです…_(:3 」∠)_
テレビを見るのもだるいです。。
携帯だけが唯一の支えです。

お互い頑張りましょうね〜(つД`)

  • ちん

    ちん

    つわりしんどいですよね。

    一日乗り越えるのでやっとってかんじです。
    まだすこしつわりと戦うことになるとおもいますががんばりましょ!
    ありがとうございます😌

    • 8月15日
母ちゃん

つわりわほんときつかった
ですねー😭
10週だとまだもー少し
続きますもんね😨😨😨

私とにかく吐いても
さっぱりできるように
オレンジとか食べてました!

  • ちん

    ちん

    一日を乗り切るのにやっとです😅

    オレンジ良さそうですね
    ためしてみます!

    • 8月15日