※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

熱が5日間下がらず、気管支炎と診断されました。症状は熱、咳、鼻水、下痢。解熱剤を使うと下がるが、心配です。1週間くらい熱が続くことはありますか?

今日で熱が5日間下がりません😭
病院にかかったところ、気管支炎になっていると言われました。
レントゲンで肺炎の検査もしてもらったのですが、
とくに大丈夫そうでした。

症状は熱、咳、鼻水、下痢で風邪らしいのですが。

39.8℃くらいが何日も続いて心配です、、
解熱剤を使うと下がるのですが、薬がきれるとまた高熱に、、😢

いつになったら熱は下がってくれるんだろう😭
1週間くらい熱が続くことはあるんでしょうか?

コメント

あゆみ

うちの娘は先週の金曜日から熱、咳、鼻水、痰、下痢です😣同じく気管支炎と言われました😭
今日ようやく熱が下がり元気が出てきてます💦鼻水、咳はまだ続いてます💦

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    症状全く同じです😭
    解熱してよかったですね🙏✨
    こんなに熱が続くのは初めてでこわいです💦早く熱下がってほしいです💦

    • 8月15日
キウイ✳︎

熱下がらないと心配になりますよね😭
気管支炎なかなか治らないですよね😵
うちの子1週間続くこと結構あります!!
でも本当に大丈夫かなー?と何度も心配になって違う小児科かかったりしてます!!
もし気になるようなら近くに他に小児科あれば受診されてみてもいいかなと思います(*´꒳`*)

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    気管支炎は長引くんですね😭
    私もほんとに大丈夫かな?
    と思い、総合病院に今日行きました😅💦
    1週間続くこともあるんですね😢
    もう少し様子見てみます😭🙏

    • 8月15日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    今日受診されたんですね!!
    早くよくなってくれるといいですね❤️

    • 8月15日