※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

妊活中に子宮ポリープと卵巣摘出手術を経験。妊娠不安で通院検討中。同じ経験の方いますか?

初めまして☆
妊活を始めて半年ですが、その途中に子宮にポリープが見つかり、5月に切除の手術を受けました。
その他にも、5年前に右の卵巣嚢腫が発覚し、右の卵巣を摘出しています。
何かと子宮や卵巣が弱く、本当に妊娠できるのか不安です…。
来月から通院を検討しています。
私のように色々と手術などを経て妊娠をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

SNOOPY

私は‥
子宮内膜症、腺筋症、子宮筋腫、両側チョコレート嚢胞があります。
また、子宮頚がんの検診でひっかかり‥子宮頚部ですが切除しています。

5回目の体外受精で赤ちゃんを授かりました。

また、私のいとこなのですが‥卵巣を片方摘出し、その後体外受精で妊娠し出産しています。

正直‥病気があったり、手術していると簡単に妊娠することはできないかもしてませんが、そこで諦めることもないかと☆

治療は心身ともに経済的にも辛かったですが、今は治療して良かったなと思っています。

さっちゃんさんに赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています♡

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)
    私よりももっと大変な思いをされていらっしゃる…。
    SNOOPYさんもきっと、ツライ時を越えて今かあるのでしょうから、私もSNOOPYさんのように強い気持ちを持って、自分なりの妊活をしていこうと思います☆

お辛い経験だったのに、お話下さってありがとうございます☆
    勇気が出ました!!

• 8月16日