※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で潔癖症状が出て困っています。ウエットティッシュに塩化ベンザルコニウムが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月になりました!!最近潔癖ぎみになりいろんなものが汚く見えてしまいます😢過剰に手洗いをしがちに···。出掛けた先ではウエットティッシュを使おうと思ってるのですが、何を使ってましたか?画像のものを使おうと思っていますが、塩化ベンザルコニウムは胎児への影響はないでしょうか…😫?
いろんなことが気になりすぎて生活が成り立ちません😭困っています😭同じような方いませんか😭?

コメント

ママリ

妊娠中シルコット使ってましたよ〜🙆

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます😊!!
    どのタイプも気にしないで使って大丈夫ですかね🙆‍♀️💓??
    見たらいろいろあって迷い中です😭

• 8月15日
かるん

私は100均で買ったウエットティッシュつかって、気になるときは手ピカジェルも併用してます💦

いろんなこと気になりますよね😂
私も気にしすぎて頭おかしくなりそうです笑
でもそれだけ赤ちゃんを守りたい!って気持ちが強いってことですよね😊✨

• ゆあ

ゆあ

手指消毒の方がいいのかな🤔?
    いろいろ気になりすぎて、結局毎日意味わからない事ばっかりしてて、ほんとにおかしくなってます(笑)
    守りたい!その一心ですよね😭💓

• 8月16日
  • かるん

かるん

妊娠中は怖い菌多いですもんね😔
    やりすぎかもしれないけど
    不安な気持ちでストレスになるより
    安心できるしいいと思います!✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月16日
  • ゆあ

ゆあ

できないことをやるのはまたストレスになってしまうけど、できることはやって安心したいですよね😊!
    ありがとうございます💓

• 8月16日
ママリ

私は特に気にせず使ってましたよ〜🙆今はキレイキレイ使ってます!

• ゆあ

ゆあ

気にしすぎは良くないですよね!それより感染の方が恐いから、使っちゃいます😂ありがとうございます😊

• 8月16日