※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

旦那の手取り35万で、月5万のお小遣い。ガソリンやタバコ、お弁当代含む。第二子出産でお小遣い減らしたいが喧嘩に。

旦那さんの給料が手取り35万くらいの方、
お小遣いは月いくら渡してますか?

うちは月5万、ガソリンとタバコとお弁当混みです。
あげすぎと言われますが、どうなんでしょうか…
このたび第二子出産を控え、お小遣い減らしたい話をしたら喧嘩になってしまって…

コメント

たっちゃん

うちは2万です!お弁当を作ってあげて減らしたらどうですか?

• あお

あお

お弁当作りたいって話してもいつもいらないって言われて😅3交代で不規則なのと、食べたり食べなかったり、体重管理で糖質制限したりしてて😭💦
    2万で我慢してくれて羨ましいです😭

• 8月15日
ame

ガソリン、タバコ、お弁当込みなら5万で妥当だと思います!
昼食は意外とかかりますし、タバコも1日1箱なら1万以上は飛びます(><)

あとは旦那さんが自由に使えるお金が欲しいかどうかだと思います。お小遣いいらないよって人もいれば、趣味が多い人とか飲みが好きな人だとお金いります。
お小遣い減らしたいって言って喧嘩になったなら、旦那さんはお小遣いはある程度ないと嫌なんだと思います(><)

手取りもあるし実質自由に使えるお金2〜3万程度なら妥当な気がします(*´ `*)
うちは共働きですが、主人の給料あおさんとこよりまだまだ低いですが、お小遣い5万です!

• あお

あお

やっぱりあげすぎって程ではないですよね😂歳いってるから役職ついて最近給料あがってて、でも大変そうだから、楽しみなくすのもかわいそうだし…本人が言ってる気持ちもわからなくないなぁと😭💦うちも共働きだし、また私が復帰したら頑張って働けばいいかなぁ😂同じような方がいてちょっと安心しました😭🙏🏻ありがとうございます☺️

• 8月15日
  • ame

ame

グッドアンサーありがとうございます(*´ `*)

「我慢させない」は日々働いてがんばってくれてる主人にあまりして欲しくないって気持ちでいます! 主人も私にそう言ってくれますし。
    お金があると余裕がでてくるし、モチベーションも上がるから、今後もお小遣い下げるつもりはありません!よそはよそ、うちはうちです。

全然あげすぎとは思わないので安心してください(*´꒳`*)

• 8月16日
  • あお

あお

確かに、毎日頑張って働いて、仕事以外は飲みにも行かずすぐ帰ってくるし、私が許可した日だけパチンコで使うんですが…それを楽しみにしてるからかわいそうで😂💦また復帰したら自分も稼ぐし、今はそのままでいいかなぁ〜😂励ましてくれてありがとうございます😭🙏🏻✨

• 8月16日
arc

ガソリンはどのくらいかかっているんでしょうね?
お昼も毎回外食だと結構かかるし、本当に自由になる金額が2~3万円ならあげすぎとは思わないですけどね💦

うちは、お弁当はたまに作りますが、付き合いでのランチ、携帯、タバコ、美容室、病院、飲み会など主人にかかるものは全てお小遣いで月7万円です。
出張のときの食事代も含まれるので、実質本当の自由な額は2万円もないと思います💦

• あお

あお

ちょっと安心しました😭
    多分、ガソリンは月1万くらい、タバコは15000円くらい使ってるかと思うので、実質2万5千円くらいかと…ただ、ケータイ代は別ですし、美容室や飲み会、病院はまた別であげちゃったりしてるので…😂5万だけじゃすんでないかもです😭💦

• 8月15日

うちは24・30・36万って変動がありますが36万の月は4万渡してます。
ガソリン代会社負担なので単純にお小遣いとして。

• あお

あお

同じくらいでちょっと安心しました😂✨ガソリン代会社負担なのありがたいですね😭🙏🏻給料に応じて変動させるのもありですね!

• 8月15日
mekm

うち変動があり平均で45くらいですが
お小遣いあげてません(笑)
本人も欲しがらないし
いるものは買ってあげてるし
第二子授かってからタバコもやめ
使うのが電車かたまにお昼ご飯買う
くらいなので(笑)
本人もあったら娘に貢ぐし
必要なときだけ渡すにしてます☺️

• あお

あお

すごい旦那さんですね😂信じられません!羨ましい限りです😂

• 8月15日
  • mekm

mekm

あげたとしても月1万ほどですね🤔
    飲み会など出事があるときは
    余分に渡すようにしてます✨
    それでも余ったら返してくるので
    本当に使うことがないんでしょうね(笑)
    休みの日も家族dayだし🤔

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お昼の社食代込みで3万くらいです😄
タバコはもったいないからやめて欲しいですね😅

• あお

あお

タバコやめてほしいですねー😭ただ私ももと喫煙者だから気持ちはわかるんでなかなか強く言えません😂

• 8月15日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちは旦那さんがお弁当あるから
お小遣いなしのたばこ代は別です😄
本当はお小遣いあげたいですが、
旦那さんが協力的なので
本当に助かっております🙏

• あお

あお

すごい旦那さんですね😂🙏🏻✨羨ましい限りです😭🙌🏻

• 8月16日
anemone❁.。.:*✲

5万円はあげすぎではないと思いますよ(^^)

うちは主人の口座から全て引き落としになり、他に生活費をもらっています。なので正確な月収はわかりませんが、お小遣いは自分で月3万円で調整したはります!
貯金もしてはります。
私が毎月管理して必要な分だけのお小遣い制にすると貯金ができず、記念日のプレゼントを買ったりできないと言ってはったのもあり任せています(^^)

なので、少し余裕をもって5万円くらい渡してご主人自身でやりくりしてもらうのもいい思いますよ!^ - ^

• あお

あお

ちょっと安心しました😭🙏🏻最近、旦那さまが管理する家庭もよく聞きます!ちゃんと貯金されて、お小遣いも決めていてえらいですね😭✨確かに、お小遣い制になって、プレゼントが値下がりして寂しいです😂まぁうちの旦那は金銭管理無理なんで渡せませんが、5万でやりくり頑張ってもらいます😂✨

• 8月16日
まーりん

お小遣いは手取りの10%が良いとよく雑誌などで見ますので手取り35万なら3万5000が妥当ではないでしょうか?🙌
でもボーナスがあってボーナス月に余分なお小遣い無しなら5万円でもイイかなって思います🙌
ちなみにうちは手取り約32万ほどですが、旦那のお小遣いは2万3千です!ほんとは3万あげたいけど、旦那の独身時代の車のローンが残ってるのでこれで🤑笑

• あお

あお

なるほど!10%🤔✨それは言ってみようかな😂ボーナスは手取り60万くらいで、余分にあげてないから、それを加味すれば妥当って考えていいですかね😂🙏🏻2万3千円で納得されてるから羨ましいです😂🙌🏻✨車のローンもあるけどうちは別です😂💦

• 8月16日