※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめとメリットデメリットが知りたいです。エアーバギーココとアプリカのスムーヴが検討中で、首すわり前から使えるものがいいです。

皆様のおすすめのベビーカーが知りたいです!
メリットデメリットも教えてくださると助かります🙇‍♀️

今検討中なのがエアーバギーココとアプリカのスムーヴです!首すわり前から使用出来るものがいいなと考えてます!

ご回答お願い致します👶💕

コメント

deleted user

アップリカを使ってます
大きめで赤ちゃんにとってはゆったりでき良いかもと思い買いました
コンパクトを取るならばコンビが良さそうでしたが、娘が割と大きくすでにはみ出てる感じだったので辞めました💦
しかし、電車などよく乗るのならばコンビでもアリかもです!
アップリカは赤ちゃん目線で作っているらしくゆったりで、シートもフカフカして居心地良さそうです!

一応軽めで4.5kgだかのにしたので、積み下ろしは問題ありません!
狭いところを通らず、ゆったりした道や、イオンなどのショッピングモールで使う分には今の所支障はありません!

  • だるま

    だるま

    詳しくご回答してくださりありがとうございます😊♡

    参考に致します✨

    • 8月15日
🌈

アップリカのスムーヴ使ってますよ\( ¨̮ )/

  • だるま

    だるま

    ご回答ありがとうございます!
    使い心地はいかがですか?不満などはございましたか?

    • 8月15日
  • 🌈

    🌈

    小回りめちゃくちゃきいて押しやすいしブレーキあるし畳みやすいし良いですよ\( ˆoˆ )/
    エアーバギーより座る位置が地面から高いので子供も暑くないし見た目も高級感あって私は買って良かったと思ってます😊💕
    ただ重たいのと狭い改札が通れなかったりします🤣

    • 8月15日
ことり♪

スムーヴ使っています。
走行性は抜群だし今、大きめの2歳児ですがそれでも広々としています。
ただ、デメリットは重さと古い駅の狭い改札は通れないことです。

REIママ

このタイプのベビーカーを譲ってもらって使ってます。
感想は私は使いづらいです😣
いい所はタイヤがしっかりしてるので、押しやすいし、段差も気にならない。0歳児から2歳くらいまで使える。荷物も下にたくさん入る。
ダメな所は、とにかくお店に買い物行くと、大き過ぎて押しづらい!(なので、私はベビーカーあってもお店のカート使ってます😂)
対面に出来ないので顔を見せてあげられない。ワンタッチでおりたためないので、出先では畳めない😭重い。

ゆきなん

エアバギーのココプレミアこの間買いました!
アプリカと悩みましたが、試乗の際娘がなぜかエアバギーに乗せると寝たのでこちらにしました😊
私的には重いし畳にくいので、スーパーとかで買い物するくらいならアプリカで良いのかな?と思いました💦
ただ、走行面では文句なしの安定感です✨
あまりのスムーズさに感動しています\(^^)/笑
電車に乗らない、家に持ち上げたり畳んだりしないで置いておけるのであればオススメです🌷

まる

機能ではスムーヴが圧倒的に良いし、快適だと思います。エアバギーは見た目が好き!という方ですね😊エアバギーのタイヤのメンテナンス、面倒ですし、シートの位置も低いので暑いですよね💦

ママ🧸

エアバギーココプレミア買って使ってます。
良いところは、マキシコシのチャイルドシートとドッキングできる、押しやすい、片手でもらくらく、段差も安定感抜群、見た目良し。
1番は見た目の可愛さで選びました😅息子もよく寝てくれるので新生児期から活躍してました。最近は暑くてほとんど出番なしですが。
大きいですが、よっぽど狭い店でない限り、スーパー、コンビニは通れなくて困ることはないです。駅の改札も通れます。

残念なところが、タイヤが大きくて造りも頑丈なのでたたんでもたいしてコンパクトにならない、、😩玄関で邪魔、そしてたたみにくい、、。使う度に小さなストレスです。
でも他は特に不満なしです。

ひよこmama☺︎

スムーブ使ってます☺︎
とにかく小回りが利くし、スムーズに動きます☺︎
ブレーキアシストを買ったんですが
すこしお値段高いですが便利です!
有って良かったとおもえる機能です。
ですが、なんせ本体画面重いので、
車などへの載せおろしは一人では大変かと…