※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今回息子を初めて義実家にパパママ無しのお泊まりをさせました。(11月に…

今回息子を初めて義実家にパパママ無しのお泊まりをさせました。
(11月に第2子出産の為、預ける練習の為です。)

この暑さの中エアコンはあまり使わなかったようで、あせもが出来ていて、それとは別に息子にケガをさせた義両親。
病院にも行かず、「30センチくらいのところから落ちたけどたった30センチよ、たくさん泣いたけど寝たし」と言い訳ばかりで「大丈夫だと思った」と繰り返すばかり。
ケガをしたのは昼でしたが、夜に息子からケガをした事を聞いてすぐ夜間救急へ行きました。

100センチの子の30センチは大人で言ったら50〜60センチくらいだと思うのですが…。

夜間救急では子どもだからレントゲンを撮っても上手く映らず、とりあえず腫れてきてるから打撲、捻挫あたりですかね、と言われました。

また預けなければ出産は出来ないのですが、信用がガタ落ちして正直不安です。

ただのグチ投稿になりました…。

コメント

ここな

ケガは仕方ないにしても言い訳したことがまずありえないですね。
しかもケガしたことは息子さんから報告があったんですよね??
信用ガタ落ちですヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ
出産の際は旦那さんも義実家にかえれませんか??うちはそうしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    16時頃お迎えに行ったら、息子との3日間を義両親から延々と聞かされ、息子と話す時間が持てず、19時過ぎに息子が「ママ、ここ痛いの」と言ってきてわかりました。
    もしかしたらケガした事を言わさないようにしていたのかもしれません…。

旦那は仕事がある為帰る事は無理です。
    旦那1人で息子の面倒を見ることも無理なので義両親に頼るしか無いのです…。
    実両親は母しかいなくて、夜勤をしてるので頼れず…。

• 8月15日
ラピ

息子さん大丈夫ですか?😣
産院に相談して一緒に泊まることは難しいですか?

うちは息子を見ててくれる人がいないので、2人目ができたらそうするつもりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    腕が上がらないほどだったのが、先程から飲み物を飲むのに持ったりができるようになってきたので良くなってきているみたいです(^^)

金銭的に一緒に泊まるのが難しいです…。
    ケガさせられるくらいならお金払ってでも、と言う気持ちはあるのですが…。

• 8月15日
ラピ

良くなっている様で少し安心ですね😢

やむを得ない状況もありますもんね…。

病院に連れて行ったら「なんで早く連れて来なかったんですか!」と先生に凄く怒られた、などと大袈裟に伝えてみたらどうですか?
ご主人からしっかり伝えてもらえるといいですね。

• ママリ

ママリ

私は埼玉在住で義実家は群馬です。義実家付近の病院へ行ったので義両親も一緒に病院へ行きました。
    レントゲンを撮ると医師に言われたら、そんなに大事?という感じでした。

• 8月15日
はる

え、ケガしたことを隠そうとしてたんですか?
信じられない…。

旦那さん仕事帰ってきてからでも義実家で泊まれないんですか?

最近のニュースで2歳の子が行方不明なったの知ってますか?
その子おじいちゃん一緒にいたのに1人にしたから行方不明になったそうです。
無事見つかったからよかったけど、なにかあったらと思うと胸が苦しかったです😢
こんなふうになにかあったらと思うと預けるの怖いです。

なんとか病院で一緒には泊まれないですか?
その方が安心ですけど…。

• ママリ

ママリ

義実家まで車で2時間半はかかるので毎日は無理だと思います。
    休みの日は見に行く事が可能だと思いますが、息子がケガした以外は楽しかったようで、旦那は骨折したわけじゃなしそのまま1週間くらい預けていいんじゃない?と言う意見です。

2歳の子がいなくなったのは私もリアルタイムで見ていて、うちの子は5歳ですが、心配で仕方なかったです。
    以前からあまりちゃんと見てくれてない気がしたので余計に…。

2歳の子の話をしても、家すぐそこなのにと、危機感を感じてない様子でした。命1つ預かる事を理解してないのか、本当に恐ろしいです。

• 8月15日