※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🌱
妊活

結婚後の妊活時期について悩んでいます。結婚式とハネムーンが11月下旬に控えており、23歳で赤ちゃんを早く欲しいと考えています。

こんにちは☀️
今年の9月に入籍します✨
彼と早く赤ちゃん欲しいね🤱とは話しているんですが、11月下旬に結婚式→ハネムーンを控えており
いつ頃から妊活しようか悩んでいます💦
年齢は今年23歳になります✨

コメント

mom☕︎

ハネムーンの後でいいと思います!
入籍したらいつでもと思うかもしれませんが
もし悪阻があると式やハネムーン
どころではなくなりますよね💦

• りりり🌱

りりり🌱

回答ありがとうございます😊
    入籍するからという考えと
    もし赤ちゃんを授かって悪阻と重なったら、、、という思いで💦
    彼ともよく相談してみようと思います✨

• 8月15日
あーちゃん

おめでとうございます❤️

結婚式、ハネムーンを確実に楽しみたいのであれば
ハネムーンベイビーくらいからの妊活でいいと思います☺️

若いからすぐ赤ちゃんできる!っていう考えはちょっと違うなと思ってるので…若くても中々できない方もいますしね!!

私はそんなた若いうちに式、ハネムーンではなかったですが、式もハネムーンも楽しみたかったのでハネムーン中からタイミング取り始めました☺️

一生に一度のイベントなのでステキな式、ハネムーンとなりますように❤️

• りりり🌱

りりり🌱

回答ありがとうございます🤗
    私の友達も結婚して2年になりますが、中々授かることができず💦そういう友達をみていると私も不安になったりして😂
    一生に一度のイベント!しっかり楽しみたいと思います🤗
    ありがとうございます😆❤️

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月17日
さやぴ

ハネムーンベイビーもいいと思います💕

• りりり🌱

りりり🌱

回答ありがとうございます😆
    ハネムーンベイビーいいですね💕
    彼と相談してみます😊

• 8月15日
なる

ハネムーン後がいいですよ〜!ハネムーンの時に悪阻だったりすると楽しめないですしね😳💦

• りりり🌱

りりり🌱

赤ちゃん早く欲しいけど、、、式もハネムーンも楽しみたいし💦
    そうですよね、彼と相談してみます💕

• 8月15日
みー

ハネムーンベイビーを狙うのもいいかなぁと思います😍

ただ、自治体にもよりますが、妊娠出産はお金がかかります💦
結婚式・新婚旅行でお金を使うと思うので、お互いがまだ若いのなら少し余裕が出てからでもいいと思いますよ☺️

• りりり🌱

りりり🌱

ハネムーンベイビー💕
    お金のこともきちんと考えながら彼とよく相談してみます😘

• 8月15日
たおmama

ハネムーン後でいいと思いますよ。
今からできることは、葉酸(サプリでOK)を摂取しておく、基礎体温をつけて体の状態を知っておく(生理不順をなおす)、温活(体を冷やさないようにする)ですね。
でも23歳なら、私なら1〜2年は2人で過ごしたいな。子供が産まれたら2人で過ごすなんて無理だし、お金も少し貯めておきたいですね。
若さが羨ましいです。

• りりり🌱

りりり🌱

赤ちゃんを迎える準備をしっかりしながら、彼ともよく相談してみます😊
    回答ありがとうございます😊❤️

• 8月15日
めくま

まだ焦る年齢でもないと思うので、
本格的な妊活は、
全てが一段落して出産前後にかかる資金として50〜100万くらいの貯蓄が出来たらでいいんじゃないですかね?

ただ、基礎体温を測るのは、今からやっておくと自分の身体を知るためには良いと思います。
同じ理由で、ブライダルチェックは早めに病院でしても良いと思います。
そして、健康的な食生活でBMI18-22、体脂肪率20-25%くらいの妊娠しやすいと

• めくま

めくま

途中で切れちゃいました。
    妊娠しやすいと言われる状態への身体作りも今から出来ると思います。

• 8月15日
  • りりり🌱

りりり🌱

なるほど😳!!参考にさせていただきます😊

• 8月15日
かにたま

お若いですし、ハネムーン後でもいいと思います。

先に妊活の本など読んでおくといいかもしれないです。
やっておくといいことなど書いてあるので。
私は風疹の予防接種を一度も受けていないことに、妊活をはじめてから気付き受けました。受けてから2ヶ月は妊娠できないので、二ヶ月間待つことになりました。
なお、予防接種は副反応がでることもあるらしいので、ハネムーン直前などはやめたほうがいいかもしれないです。

• りりり🌱

りりり🌱

そうなんですね😳!知らない事がたくさん!アドバイスありがとうございます✨
    彼ともよく相談してみます😊

• 8月15日
AAA

私も年齢が23歳であればハネムーンから妊活開始したと思います☺️❤︎

ただ、私は年齢が高くいつ妊娠できるかも不安だった為入籍と同時に妊活スタートし、半年で授かる事が出来ましたがなんと出産予定日が挙式の直後(笑)
当然、挙式の日付を変更をしたりハネムーンを無くしたりバタバタはしましたが、私は式やハネムーンよりも赤ちゃんを1番に望んでいたので全く後悔はしてません😄

なので、どれだけ妊活に重きを置くかは最後は人それぞれだと思います😭💦

• りりり🌱

りりり🌱

うわぁ!それは大変でしたね💦笑
    彼ともよく相談してみようと思います😊❤️

• 8月15日
かなこ

ハネムーンで頑張ってみたらいいんじゃないですか?
そーゆー方結構多いとおもいますが。

• りりり🌱

りりり🌱

回答ありがとうございます✨
    彼と相談してみます😊

• 8月15日
  • かなこ

かなこ

頑張ってくださいʕ•ᴥ•ʔ

• 8月15日
  • りりり🌱

りりり🌱

ありがとうございます🤗💕

• 8月16日
totoro

私の友人は、結婚式前に妊娠して、切迫流産になり、結婚式自体延期になりました❗️
周りにも迷惑かけて、キャンセル料もかかって、自分自身も大変そうでした😓
早く子供が欲しいと言う気持ちも分かりますが、旦那さんと2人の時間を楽しんでからでもいいと思いますよ❗️

• りりり🌱

りりり🌱

それは大変そうですね💦
    彼ともよく相談してみようと思います😊💕

• 8月15日
しおり

去年の11月に入籍しました🙋
特に何も考えず、入籍した日から普通にゴム付けずに仲良ししてました😂
入籍から3ヶ月後の2月に結婚式をして、その2日後にフロリダに新婚旅行に1週間ほど新婚旅行に行ったのですが、新婚旅行に出発する日から軽いつわりが始まり、観光中は楽しかったのでなんか気持ち悪いな、しょっぱいもの食べたいな、くらいで妊娠していることにも全く気付いていないくらいだったのでした😂笑
でも帰りの飛行機で、疲れもあったのかつわりが一気に悪化したらしく、飛行機に乗っているあいだの14時間は地獄でした…😇
わたしの体験談ですが良かったら参考にしてください🙋笑

• りりり🌱

りりり🌱

大変でしたね💦14時間はつらそう💦笑
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます😊❤️

• 8月15日
はな

とりあえず結婚式までに風疹の予防接種など夫婦で妊娠する前にしておいた方がいいことを済ましておけばいいかなと((´∀`))私も、11月に結婚式したんですがそれから予防接種などしてなかなか妊活できなかったので!
ハネムーンや結婚式は楽しんでそれから妊活も頑張ればいいかなと思いますよ((´∀`))

• りりり🌱

りりり🌱

そうなんですね💦
    焦らずゆっくりきちんと準備して妊活に臨めればなと思います💕

• 8月15日