※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

最近ストレスで母乳が出なくなり、イライラしています。母乳が足りていないのか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。完母で育てていたけど、ストレスで母乳が出なくなった方いらっしゃいますか?(><)最近いろいろあってストレスが溜まってます。今日母乳飲ませたあともずっとグズグズでそれに対してもイライラしてしまいました。でもよく考えると足りてないのかなと思っています。同じ方いらっしゃいますか?(´×ω×`)

コメント

ハルヒママ

ママのイライラも伝わっちゃいますからね…
私も義父によるストレスで止まるんじゃないかってほどでが悪くなったことがあります(>人<;)
解決しようとしない旦那にもイライラして…私がイライラしてる時は息子もグズグズ…見てないようで周りの顔色は見てるもんですよ(>人<;)
足りてなさそうで頻回授乳してましたが義父も旦那も適度に無視し家事も何もかも放棄して息子と寝たい時に寝たりしたことでストレスが軽減されたのかまた母乳の出がよくなりました(*^_^*)
もちろん水分をしっかり取ったり食事にも気をつけましたよ(*^_^*)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます♡
    私がここ2日間イライラしてたのでそれで娘もグズグズしてたんですね(><)
    水分大切ですよね…。
    イライラしてると食欲もわかないし食べなくなりそれも母乳が出なくなる原因ですよね。
    頑張って食べてストレス発散しなきゃですね。

• 12月9日