※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

夕方、子供が泣き止まない状況で熱を感じたが測っても平熱。ミルクを飲まず、服を脱がせると症状が改善。同じ経験をされた方いますか?

同じような経験された事ある方いますか?な質問です。
お盆休み疲れもあって夕方、長女ちゃんと長男くんをリビングの旦那の元へ置いたまま寝室でゴロゴロしていたのですが、旦那が長男くんの泣き方が尋常じゃない、と言いながら長男くんを抱いて寝室に。
普段から子育てには積極的な方で、『2人の子供である以上、旦那さんかは基本中の基本だよね?だから当たり前ですらない。』の旦那なので、決して泣いてすぐに『もうダメだ💦』で連れてきたわけではなくて、『ミルクを飲んで(完ミです。)2時間しか経っていないし、さっき飲む前にウンチも出したのに尋常じゃないギャン泣きしてる。』で、連れて来ました。
旦那曰く、『多少熱い気がする。』との事。
しかしおデコに手を当てても、乳幼児の平熱程度にしか感じないし、実際計ってみても高くはありません。
しかしさっきミルクをあげた時から、額に汗がにじみ出ていたのは気になりました。
2時間しか経っていないけれど、足りないのかな?(前回160㎖)と100㎖あげてみたところ、急に熱湯でも被ったかのように泣き始めました。
ミルクは人肌だと飲まないし、それよりぬるくなっても飲まないので、普段から少しだけ熱めにしてはいるのですが、火傷するほどではないので原因不明💦
慌てて服を脱がせて飲ませたところ、飲み切ることはなかったものの泣き止んで、旦那が熱いと言っていた体温もさらに下がってスッキリした感じに。
本人もスッキリしたようで、寝息を立てて寝ました。
たまたま服が暑くて熱が逃げなかったのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

8mama

今の時期身体熱がこもりやすいから可能性はあると思いますよー
汗掻いたら大人だって嫌だし
昨日うちの息子も熱いなーって熱はかったらギリギリ微熱な感じだし朝起きたら平熱だし熱が体内にこもってる可能性もありですね

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    やっぱりこもってたんですかね?
    今は落ち着いて寝ているので、大丈夫かな、と思ってはいますが💦

    • 8月15日