※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーカー
子育て・グッズ

高熱で母乳が出なくなり、不安になっています。母乳はまた出るでしょうか?

高熱が出たら、母乳が出なくなってしまいました。涙

産後ちょうど1ヶ月が経ちました。
お姉ちゃんたちが40度越えの熱でダウンした数日後、その風邪をもらってしまったのか、私が熱が出てしまいました。
40度前後の熱が出始めて3日が経ちます。
朦朧とする意識の中、生後1ヶ月の子供におっぱいを上げることと、子供たちの身の回りのことをするのがやっとです。
そんな3日目の今朝、熱は41度・・・
あれ?おっぱい出てない?
昨日まではやっとの思いで授乳するも、おっぱいはしっかり出ていたと思います。
ちょうど昨日が産後の1ヶ月検診で病院に行ってきましたが、おっぱい検診も、しっかり出てるね!と言われてきたばかりなのに。
今朝あたりから胸の張りも感じなくなってしまいました。
赤ちゃんも飲み足りないようで、ついに今日は哺乳瓶でミルクを足すことになってしまいました。

まだ生後1ヶ月なので、まだまだ母乳育児を続けるつもりでいるので、急に不安になってしまいました。
母乳はまた出るようになるのでしょうか?

コメント

かおり

わからないですが、やれることやってみるといいです。
母乳は腸で吸収した栄養をおっぱいに送り出てくるらしいのでお腹は絶対に冷やさない。
お風呂に入る。足首も冷やさない。おっぱいが軌道にのるまで冷たいものは食べない。飲まない。体温以上の温かいものを飲む。
アモーマのミルクアップブレンドを飲む。
肩甲骨を動かす。

一番は出てなくても頻回授乳がいいと思います。

• アーカー

アーカー

ありがとうございます!

そうですよね。
    できることは今からできる限り取り入れていきたいと思います。
    ミルクアップブレンド、いいんですね!
    ハーブティー好きなので、始めてみようと思います。
    また、肩甲骨を動かす運動もして早速。

そして、諦めず授乳の時間もしっかりと持ちたいと思いました!!

• 8月16日
ぴぴぴよ

私は、2,3週間前くらいに頭痛と吐き気でご飯を受け付けなくなり、1日ひたすら授乳中以外は寝て過ごしていたら、胸が張らなくなっていましたが、翌日元気になったらご飯も食べられたからかまだ張るようになりました!

40℃の熱、お辛いですよね(>_<)早く良くなりますように、お大事になさつてください!

• アーカー

アーカー

ありがとうござます!
    それを聞いて安心しました^ ^

今日は熱も下がってきたので、しっかり栄養とって諦めずに授乳を続けてみたいと思います!

• 8月16日