※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠予定日は最終生理日から算出されますが、赤ちゃんのサイズからの計算もあります。出産予定日は個人や医師によって異なります。

出産予定日って最終生理日から出すんですか?

今日、産婦人科で妊娠予定日を決めましょうと言われて、最終生理日から出されました。
いろんなサイトや雑誌を見て、赤ちゃんのサイズ(頭殿長)から出すと書いてあったのでそうだと思ってたんですが…違うんでしょうか?💦

コメント

A

基本的に最終生理日からですよ!

うり

はじめは最終生理の始まった日で出しますよ。赤ちゃんの大きさによって、のちのち予定日が変わることがあります。

あすか

生理の最終日からですよ😊

ひなたのお花

最終の生理が始まった日から計算します😊

あられ

初診の時に生理予定日から大体の予定日を出しました。
それでその1ヶ月後くらいに赤ちゃんのサイズとかを測ってそれで正確な予定日を最終的に出して母子手帳もらいにいきましたよ!私のところはですけど🙄

mekm

母子手帳もらう前は最終生理からで
確定して貰いに行った時の検診では
赤ちゃんの大きさを測って
決めてもらいましたー!