※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ確認できず、次の診察まで2週間ある。他の病院で見てもらった方がいいでしょうか?不安でショックです。

7週4日で心拍どころか赤ちゃんが確認できませんでした。色々携帯で調べてみましたが、8週9週で確認できる方もたくさんいるからまだ希望はあると書いてありました。
周期にもずれがあるなら、2週間後にまた診察なんですがその前に他の病院でみてもらった方がいいのでしょうか?不安とショックで質問しました。宜しくお願いします

コメント

心配や不安ありますよね( ; ; )
でも他の病院へ行ったとしても
結果は同じだと思いますので
2週間待つのみです( ; ; )

しわき

これだけハッキリと卵黄嚢も見えないので、2週間待ってみてもいいと思います。待ってみても希望が見えないとかで、納得行かないならセカンドオピニオンもありかと思います!

くまはる

この時期は排卵のズレなどもあるので一度の診察だけでは分からず、経過が大事なようです。
前回より胎嚢が大きくなっているかや、前回は胎嚢の中に何も見えなくてもその次には見えるかなど…
なので不安だとは思いますが、わたしなら2週間待ちます!

はじめてのママリ

最初は排卵日のずれもあるんで週より胎嚢の大きさが大事ですよ😊エコー見る限り 胎嚢はまだ13mmなんで赤ちゃん見えなくてもそこまで焦らなくて大丈夫だと思います😆❤️

ママリ

私は結局排卵が3週間もずれてましたよ🙄まだ焦らなくても大丈夫では?😊✨

かなり

私も見えるまで時間かかりましたよ☺
赤ちゃん見えても心拍見えないとかありましたが、排卵が一週間以上もズレていました(^o^;)

まーちゃん

わたしは 胎嚢小さくてどうなるかわからないと言われて 心配で他の病院で見てもらいました(^-^)
結果は同じですが2週間なんて待てなくないですか?初診料はとられますが、不安より全然いいのでわたしは行きました!!
結果心拍まで確認できました!m(_ _)m

mekm

排卵のズレですかね???
エコーには4w5と書いてるので
まだまだ希望はあると思います!!
私は今のお腹の子の前に
稽留流産してるので心配で心配で
何かと理由つけて心拍確認できるまで
週一で行ってました😭