※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

茨城県在住の方が、9月末に出産予定で、新生児服について相談しています。半袖か長袖ロンパース+レッグウォーマーが良いでしょうか?

茨城県住まいで9月末出産予定なのですが
新生児服は半袖、
もしくは長袖ロンパース+レッグウォーマーで
良いと思います(•﹏•ั;ก)?

コメント

めろ🐰

1人目が9月半ば生まれです!
退院した頃は暑くて、1〜2週間した頃涼しくなった感じなので、半袖はあまり使わないかもしれません。
でも寒いわけでもないので、レッグウォーマーはまだいらないかな?と思います!冬になってからですかね☺️
長肌着+長袖ロンパースの組み合わせが1番使うかなという予想です☘️

自由人💖

関東住まいで下の子が9月末予定日でした!
すぐに寒くなる時期なので長袖カバーオールと半袖の肌着が多かったです。
今年は猛暑なので半袖があった方が良さそうですね☺️
家の中なら暑くても肌着のみなどで調整できますが、私の時は夏は今年ほど猛暑ではなかったですが一ヶ月健診の日がすごく暑かったので半袖のカバーオールの出番ありました💦

ma

同じく茨城住まいで9月末出産しました!去年は結構暑かった記憶があります(´・ω・`)家の中でも半袖肌着に半袖ロンパース着せてました!
1ヶ月検診のときには長袖着せてたので半袖着せたとしても2、3週間くらいなので長袖は多めにもってて良いと思います!