※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャス
子育て・グッズ

3月生まれの5ヶ月の赤ちゃんには、秋冬用の80サイズのロンパースやセパレートの服がおすすめです。肌着はどんなものがいいでしょうか。

はじめまして💫3月生まれの生後5ヶ月の息子がいます。現在、7.2キロで70の服を着ていますが今年の秋冬はロンパースやセパレートの服などどういったものを用意すればいいでしょうか?
サイズは80でしょうか。また、肌着についてもどんなものを用意すればいいか教えて頂けると嬉しいです😄
先輩ママさんよろしくお願いします❣️

コメント

首はもう座っていますか?😊
身長は何センチくらいでしょうか?😌
もうお洋服はセパレートタイプのが楽だと思います☺️👌

娘は70の服はほとんど買わず、80が多かったです😅
ちなみに生後3・4ヶ月頃からセパレートタイプを着せていましたが(お出かけのみ)70の服(冬用)は今年は無理だなーと思っています(笑)

肌着は、今はノースリーブのロンパースや、タンクトップ→寒くなるにつれ、半袖のロンパースでいいと思いますよ😊
真冬は、長袖の肌着着せてあげてください😌☘️

• キャス

キャス

ありがとうございます😊やはり80が無難そうですね💕
    首は座っており、身長は何センチか測っていませんがまわりよりも高いようです!どちらかと言うとすらっとした体型です❣️
    肌着についてもありがとうございます😃半袖、長袖も必要なのですね(^^)用意したいと思います。

• 8月16日
なぁこ

80がいいと思います‼️
うちは、1月生まれの息子が今、8キロで80着てます。80でゆとりがある感じです。このペースなら、秋物も80だなーと思ってます。長男は、2歳9ヶ月ですが90〜100着てます。身長は高め、体重は平均ですが下半身が細い子です。上は100、下は90も入ります。
6ヶ月以降は、成長が緩やかになるので服のサイズアップも緩やかでした。ただ、身長が平均より高いとか、体重が大きめなお子さんだと、サイズアップはあるかもしれないです。

• キャス

キャス

ありがとうございます😊
    6ヶ月以降は成長も緩やかになるのですね💫うちの子も、身長が高めなので参考になります❣️
    とりあえず80を購入してみたいと思います☺️

• 8月16日
陽翔mama

もう少しで生後6ヶ月の子で、
身長は最近測ってなくて
わかりませんが、体重が6.5キロ
ロンパースもセパレートも両方
着せてます♡でも、今年までしか
ロンパースは着せないと思い、
メインで着せてます。笑
サイズは、ロンパース70
肌着は、60〜70のタンクトップ
のようなやつとか着せてます!
セパレートは、80〜90で
うちの子にはまだおっきくて
ワンピースのように着せてます。笑
長い目でみたら長く着れるので
大きいに越したことはないと思います
冬場は、赤ちゃん用のヒートテック
があれば着せようと思ってます!
夏は涼しく!冬は暖かく!ですね☺️

• キャス

キャス

もう少しで6ヶ月なんですね(^^)
    確かにロンパース着れるのは今のうちですよね笑
    セパレートだと、80.90でもどうにかなりそうですね😄❣️
    子供服は良いものは、早いうちになくなってしまうと聞いたので早めに秋服を揃えたかったので助かりました!

• 8月16日