※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のことです。3週間くらい前に1日だけ発熱。その日に下…

1歳8ヶ月の息子のことです。
3週間くらい前に1日だけ発熱。
その日に下痢20回、鼻水、鼻詰まりがひどく
病院へ行き薬を処方してもらいました。
下痢は1週間くらいで治り鼻水は2週間くらいで完治して
治ったー!!と思ったら矢先、、
また今日の朝方様子が変で熱測ったら38度。
病院へ行き整腸剤と熱冷ましの薬を処方され帰宅しました。

本人は、まあまあ元気で食欲もいつもより食べないが
全く食べないわけではなく、水分も飲めてます。

先ほど熱測ったら39.5度ありました。
普段から滅多に風邪など引かず元気なので
ここまで熱が高いとどうしたらいいのか
処置が分かりません😢😢

食事やお風呂、冷えピタの貼り方など
どうしてあげたらいいでしょうか?

ちなみに完母でまだ卒乳していないので
寝る時は添い乳して寝かしています。

熱冷ましの薬あげたかったのですが
たった今薬も飲まず寝てしまいました。

このまま起きるまで寝かしといてあげて
起きたら少し何か食べさせて
薬飲ませてあげたほうがいいですか?(´・_・`)


回答よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ママ

ちなみに、今日の夜中とか
40度超えたらどうしてあげたらいいですか?😢

よく痙攣?すると聞きますが
痙攣はどうしてなってしまうのでしょうか?
今も寝ながら体が小刻みに揺れてるんですがこれも痙攣ですか?