※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
子育て・グッズ

自宅での生活が始まり、車がないため15分のスーパーへの買い物が心配。子供を車に乗せることや、主人に買い物を頼むことも考え中。里帰り後の過ごし方について教えてください。

今週で里帰りを終えて、自宅での生活が始まります。

自宅では車がないと生活できないところで、買い物へ行くにも片道15分のところにしかスーパーがありません。

毎日ではないにしろ、頻繁に1ヶ月の子をチャイルドシートに乗せて大丈夫なのでしょうか?

主人の仕事終わりに買い物して帰って来てもらうことも可能なのでもし脳に異常が出るようなら主人にしばらく頼もうと思います。

里帰りを終えてすぐは皆さまどうされてましたか?

コメント

AM

私は旦那にメモ渡して頼んでます😂
スーパー冷房きつくて冷えるし、赤ちゃん抱っこして買い物の荷物持つのも大変やし😂
チャイルドシートに乗せることに関しては大丈夫やと思いますが、、、😂

ちょろまつ

私は里帰りではないのですが、近くに身内もいなく主人と2人きりの生活だったので、1ヶ月を過ぎる前から、主人の仕事帰りに子供を連れてお買い物行きました!また私しか免許を持っていなかったので、毎日子供を車に乗せて仕事の送迎をしています。

本当は家でゆっくりしたいんだろうなぁと、申し訳なさは感じていましたが、今のところ脳など何の問題もないですよ!

いとう

生後1ヶ月で毎日上の子の保育園のお迎えに連れて行きましたが、なんともないですよ😄
上の子の時も生後1ヶ月から保育園のお迎えに連れて行ってましたが、4歳になった今でも問題なく元気です😄!

sanaco

たまに行くのはいいと思いますが、心配ならネットスーパーとか食宅便みたいなもの利用してもいいんじゃないですかね😊産後すぐはママのわ身体も休めた方がいいですし!

とも

たしかにチャイルドシートは問題ないと思いますが、店内が気温とか人の多さとか音とか心配ですね( ; ; )
お店に置いてあるカートも2カ月以降くらいからしか乗せれなかった気が…。

私は配達利用してますよ〜(^^)

ゆーmama☆

うちも同じようなところにスーパーがあり、車でしか行けません
下の子は上の子の保育園の送迎もあるので、生後2週間頃からチャイルドシート乗せて毎日車乗ってましたよ!
新生児から使えるものなら問題ないかと思います(^^)
2人とも特に異常ないです!

沙樹

乗せても大丈夫ですよ、問題ないと思います