※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
お金・保険

日本のお金がないことが一番の不幸だと思いますか? 家族で遊びに行くとお金がかかり、子供が欲しがると困ることがあります。

家族でどこに遊びに行ってもお金がかかる、動物園に行って遊園地の所で幼稚園くらいの子が
やるやると泣きわめいていました、私の子もいずれああ言うふうになると思いました、今の日本はお金がない事が一番不幸だと思いませんか??

コメント

ぽちたま

結局お金が全てですよねー。
息子の時、シングルマザーだった期間がありますが夏休みも返上して保育園に預けて仕事に行ってどこにも連れて行ってあげられなかったのを毎年思い出します。。
今は再婚しましたがあまり裕福ではなく🤣ただ、夫は休みの時に使うお金は使いすぎない程度に、たくさん使って楽しもう!の精神なので(あとでしわ寄せがきます笑)
夏休みだけは楽しんでます。

普段の連休等も、お金がかからない公園にいったり、自宅プールで我慢です🤣

すくる

未来の子供達はもっとお金がなくなりますよ
年々国債は増える一方ですから
お金は稼ぐより上手に使うと方が難しいと言われます
仮にお金持ちだとして、不自由しない位お金があるから何でも好きに使い、我慢を知らず育った子供はどうなるんでしょうね(^_^;)

ほのち

お金がないからやらせないのではないと思いますよ。
あればあるだけ、なんでも与えるのは逆に子供を不幸にします。

ヨイチ

動物園にも遊園地併設してる所、ありますよね。
子供は見たもの全てやりたがる時があり、全部叶えるのが親なら我慢出来ない子に育ってしまうのかなと思います。
うちの子も、いずれ通る道かなと思いますが、躾け方でどんな子に育つのか楽しみです。
お金がなくても楽しめる子に育ってくれると良いなあ。

ポケ

やりたいと泣きわめいても、今日は動物園に動物を見にきたからね、乗り物乗りに来たんじゃないよ、ってきちんと話せばわかってくれると思いますよ。
子供だからある程度は仕方ないとしても、なんでもかんでも子供の思い通りにさせてたらロクな大人にならないですよ😂
お金がないことが一番不幸とまでは思いませんが、お金がなくて親が喧嘩や言い合いばかりしてたら不幸だなって思います😅
お金がなくても夫婦円満で慎ましく身の丈に合った暮らしをしている家族は不幸には見えないです!

ちびちび

上記の内容と日本のお金は関係があるんですか?
今の日本に限らないと思いますが😅💦

deleted user

お金あるにこしたことないですね〜😂✨

私はお金に余裕があると人にも優しくなれるし心穏やかに過ごせるけど貧乏でカツカツだと僻みっぽくなるし卑屈になるなぁと感じております😂

さくちゃん

お金がないからやらせないわけではないこともありますよ。もしかしたら一回だけと約束したのに、二回目を催促していたのかもしれませんし。何か買ってもらっていて、今日はこれでおしまいと約束していたのかもしれません。

やりたいと泣きわめくのはお金があっても同じですよ😅幼稚園くらいの子でしたら自我がはっきりして主張が強く、本当はどうしてダメなのかまでなんとなくわかってはいるけどそれを納得するのは無理!みたいな難しい時期です。成長の過程ですよ。そんな時に、なんでもやらせるのではなくある程度我慢を挟まないと、むしろ人間性で不幸な成長の仕方をしてしまいます。お友達とのお付き合いでも譲れない、自分のことばかり。嫌われてしまいます。その子がお金がある家でもない家でも、我慢は大切です!そして、いくら躾をしていても喚くときは手をつけられないような時期ってありますよ💦