※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
産婦人科・小児科

鳥取市でアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。息子が卵ボーロで嘔吐し、卵アレルギーの可能性が心配。小児科かアレルギー科がいいかわからず、意見を聞きたいです。

鳥取市でアレルギー検査をしてくれる病院、医院を教えてください。

現在7ヶ月の息子を育てていますが、たまごボーロで嘔吐してしまいました。以前もあげたことがあり、その時はあげてしばくしてから吐きました。(多分1時間くらいあと)機嫌も悪くなく、湿疹などもなかったので、吐いた事が卵ボーロのせいだと思わず、機嫌もいいから様子みようと病院にもいっていません。
この度はあげてすぐに吐きました。モグモグしてすぐという感じです。
今後卵との付き合い方などもあると思いますし、他のアレルギーも心配です。
小児科なのかアレルギー科なのか、どこの病院がいいのかわかりません。
卵アレルギーのお子さんに持つ方などの、意見をお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆぶとく

なかいこどもクリニックはどうですか?確か、アレルギー科も標榜してあったと思います☺️

• うた

うた

なかいこどもクリニックにもアレルギー科があるんですね。

チェックしてみますね!
    回答ありがとうございます。

• 8月17日

心配ですね、😔
ふかざわこどもクリニックは
小児科とアレルギー科どちらもしているので良いと思います

• うた

うた

ふかざわこどもクリニック、アレルギー科があるようなので安心ですね。

• 8月17日
どれみ

卵ボーロはランク的にスクランブルエッグより強く卵アレルギーがでますもんね( Ĭ ^ Ĭ )
アレルギー科とかかれてたら大丈夫ですよ◡̈♥︎

• うた

うた

たまごボーロ強いらしいですね。検索していくなかで知りました。
    友人の子たちはいきなりボーロ与えても平気だったみたいなので、つい私もあげてしまって。
    可愛そうなことしてしまいました。

• 8月17日
まなmama

うちはふかざわこどもクリニックでアレルギー検査してもらいましたよ☺
うちの子も卵のアレルギーをもっているのですが、検査結果の数値で今後の卵の食べさせ方など、親身に相談に乗ってくれますし、持参したものを病院内で食べさせて異常がないかなどもしてくれましたよ😊

待ち合いも風邪などで来ている人とは別に奥の待合室で待たせてもらえたので、感染症などの心配も少なかったです☺

• うた

うた

ふかざわクリニックについて詳しくありがとうございます。待合が別々なのは嬉しいですね!
    今後の食べさせ方もすごく気になっていたので、とても参考になりました。

ちなみにたまごアレルギー、少しは改善されましたか?
    治る子が多いときくので、我が子も改善するのではと期待しています。

• 8月17日
  • まなmama

まなmama

遅くなりました💦
    1才のときに全卵を食べさせて
    嘔吐、全身蕁麻疹でアレルギーが
    発覚したのですが、、
    卵の入った加工品(パンなど、、)から徐々に食べさせて、今年5才になりますが今はしっかり火の通ってる卵料理であれば食べれるようになりました☺

まだ生たまごや半熟卵は食べさせるのが怖いので、しっかり火を通すようにしてます。毎年アレルギー検査をしてますが徐々に数値も下がってきてるので将来的には人並みに生たまごが食べれたらいいなと思っています☺

• 8月18日
KYE

うちは、石谷小児科でアレルギー検査してもらいましたよ✩︎⡱
アレルギーはいろいろと心配ですよね(><)
先生も看護師さんも、みなさんとても優しくて楽しい人たちです!

• うた

うた

回答ありがとうございます。石谷小児科ですね。ホムペでもみて調べてみます。
    先生や看護師さんが優しいのはポイント高いですね!

• 8月17日
うた

お礼が遅れてすいません。
ありがとうございました。

お子さん、改善されていて良かったですね!
うちこのは嘔吐のみなので、軽めかもしれないですね。

また気になることがあったら質問させてください( ´∀`)