※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
妊娠・出産

新生児の抱っこひもにインサートが必要でしょうか?出掛けたり買い物の時に使いたいです。首がすわるまではインサートを使って抱っこひもか、それとも普通に手で抱っこの方がいいでしょうか?お知恵を拝借願います。

出産準備についてです!エルゴの抱っこひもを購入予定でいます。新生児から使用できるインサートというクッションは必要でしょうか?首がすわるまでということは知っていますが、実際出掛けたり、ちょっとした買い物のときに使う予定でいます。首がすわるまではインサートを使って抱っこひもか、それとも普通に手で抱っこの方がいいのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

ちょっとしたお出かけでも、抱っこ紐なしに抱っこは危ないですよ。エルゴを使用するのであれば四カ月まではインサート必要で説明書にもそう書いてありますよ(^-^)

ヒトユウ

昨日エルゴが届いたので今日使ってみました。
まだ初心者ですが、抱っこで移動するよりも楽だし、両手が使えるので家事をするのにも使えそうです。
密着度が高く、暖かいので直ぐに眠ってました。ベビーカーだとゆっくり歩きになるので自分のダイエットにもなりそうです。
私もインサートは買うのをやめて首がすわるまで使うのはやめとこうと思ってましたが買って良かったと思います。

ルミ♡

手で抱っこで買い物は大変だと思います。
インサートを使ってあげてください。
まだ寒いですしインサートに入れてあげた方が赤ちゃんも安定するし暖かいしママも両手使えるので便利だと思います

nami♪

そのまま抱っこは危険なんですね(*_*)気をつけます‼︎‼︎
それに3ヶ月までだと思っていました★ありがとうございます!

nami♪

なるほど!寒さ対策にもなるんですね!
確かに抱っこしながらだと買い物もできないですね(´・_・`)

ふくろう

私も準備品でエルゴを購入しようと思っています。インサートは旦那の妹さんが今使っているので、使い終わりが私の出産時期と良い時期ので、譲ってもらう予定です。夏場はインサートは暑いかもと聞いているので、エルゴはできるだけ薄い生地にしようかなと思ってます。

nami♪

おさがりいいですね(^ ^)
薄い生地のものとかもあるんですか??知らなかったです…!

ぱいなっぷるん

まだスーパーへの買い物も連れて出た事がないので参考にならないかもですが…
この時期感染症もあるし首が座るまで私用の外出はしないつもりだったので私はインサートは買ってません(*¨*)検診などは抱っこで行ってます♡

ほまりママ

私はインサート買うつもりなくて一ヶ月検診は抱っこで行きましたが、長時間の移動があったので、結局買い足しました。
スリングも買ってあったのですが、そっちは泣かれてしまいお蔵入りです。

慣れるまでつけるの大変ですし最初はうまくいかず娘も泣いてましたが、歩き出したらずっと寝てくれてます。

一人で移動の時は必要だと思いますよ

ぁぃママ

産後里帰りとかしなくて自分で買い物行ったりとかするなら居ると思います。
インサートは長い事使わないので不必要かなと思います( ´ ▽ ` )ノ

あこ517

私もインサート買う予定してますよ。
日中は、一人だし、買い物行く時など必要になるかな?と。
旦那が居る時は任せられますが、常には無理ですもんね…

nami♪

首すわるまではあまり連れて行きたくないですよね〜。
なるほど!
検診は抱っこでもいけるんですね(^ ^)

nami♪

あたしもスリングはあります。使わなかったんですね(´・_・`)
ほとんど一人で移動が多いので、抱っこひもは購入します★

nami♪

両手使えるのはいいですもんね!
ベビーカーは買わない予定なので…
3月予定日なので、季節的にもまだインサート使えそうなのであたしも買ってみようかな(^ ^)
ありがとうございます!

nami♪

実家なので、そんな大きな買い物はしないんですけど、ちょっとした物など買うときがあるんです(´・_・`)★
使用期間短いからすごく悩みます。

nami♪

ひとりだとさすがに抱っこひもは必要ですよね!お家の中でも使えそうですもんね(^ ^)