※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

管理入院中でバルーンから促進剤での出産予定。ドローンとしたオリモノの塊が出てきて不安。助産師に相談したが、胎動変わらず。生理痛のような痛みも。みなさんの経験談を聞きたいです。

素朴な疑問なのですが…
みなさんは、どうだったのかな?…と思い、相談させて頂きたいです💦

只今、管理入院中で、来週、バルーンから促進剤での出産を予定しています

先程トイレに行ったら、ドローンとしたオリモノの塊が出てきました
よぉ~く見ると、薄ら鮮血が混じっている感じで、直径3cmほどの見た事ないような塊でした

以前、ママリで同じような投稿があり、それは粘膜線?という物で、おしるしと同じですよ…と回答があったような気がして、助産師さんに伝えてみたところ、粘膜線?という言葉自体が通じず、それはおしるしと全く関係ないから胎動が変わらずあれば大丈夫よ~って感じで、拍子抜けしてしまいました💦

そうは言われた物の…
腰周りや下腹部の生理痛のような痛みもちょこちょこあり…
期待を込めて、売店でオロナミンCを買って飲んでみましたが、どうなんやろぉ~?💦と、1人オロオロしております(笑)

よろしかったら、みなさんの経験談をお聞かせください💦

コメント

あき

私はおしるしはなく、入院中にバルーン入れ、その夜に陣痛きて途中で破水し、破水と同時にバルーンも出てきたので分娩室へ入り、子宮口が開くまで放置されながら痛いと叫んでは助産師さんにママになるんだからしっかりしなさい!!と怒られ、夜中2時ごろにムスメが生まれました😅

• みかん

みかん

返信ありがとうございます✨

初産の時ですよね?💦
    バルーン入れた夜って、すごく早かったんですね🤣
    バルーンからの促進剤で早くて2日ぐらいかかるかと思ってましたが、そういう方もいらっしゃるとは…💦

因みに何週でバルーンでしたか?

• 8月15日
  • あき

あき

そうです🍀初産の時の経験で、周りがバルーン入れた事ないので間隔が分かりませんが皆さんはもう少し間が空くのですね😅
    37週と4日の時にバルーン入れました😃

• 8月15日
  • みかん

みかん

おぉ~✨
    じゃぁ、同じぐらいですね💦

私は38週でバルーン
    その翌日から促進剤の予定です

旦那の立ち会い希望なのですが…
    「そんな簡単には産まれないから、促進剤始まってから連絡すれば十分間に合うよ~」って感じで…🤣

でも愛希さんのような感じで進めば、1人で出産って感じになっちゃいそうですね😱

痛みは早く終わって欲しいけど、1人は嫌だぁ😭

• 8月15日
  • あき

あき

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

私も立会いは希望していて、産院では20時までに院内にいないと夜来ても中に入れないと言われ、旦那にもバルーン入れた事を伝えた時、看護師さんに生まれる時期は人によって違うから立ち会いたいなら来ておいた方が良いと言われ、仕事終わりに急いできてくれて間に合いました😅

旦那さん間に合ってくれると良いですね😊

• 8月15日
  • みかん

みかん

楽しみと恐怖の間を行ったり来たりしています🤣
    旦那が立ち会ってくれる事で、気力を保ってますが、間に合わないとなると、どうなる事やら…💦

バルーンから居るって話は、欠片も出てないので、心配になってきました😭
    何とか立ち会ってくれますように…💦

• 8月15日