※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

出産の内祝いについてです。妊娠中に出来たママ友から、入院中に会いに…

出産の内祝いについてです。
妊娠中に出来たママ友から、入院中に会いに来てくれてお祝いを頂きました。(スタイ、靴下、音のなるおもちゃのセット)
退院してから1度うちに遊びに来てもらい、彼女の息子が誕生日だったので、プレゼントを渡しました。

先日、旦那と内祝いの話を進めていると「〇〇ちゃん(ママ友)には息子への誕生日プレゼントあげたから、それがお返しってことで良くない?」と言われました。
それとこれは別の話じゃ…と思ったのですが、みなさんなら誕生日プレゼントをお返しがわりにしますか?

また、その事を本人に伝えますか?
近いうちにまたそのママ友と遊ぶ予定があるのですが、内祝いを返すなら返すでその時に直接手渡し出来たらと思っています。

コメント

ぴーまま

そのママ友さんとこれからc◎さんがお付き合いを長く続けていくのであれば私は誕生日とは別に内祝いを用意すると思います✨
旦那さんは直接お付き合いするわけではないと思いますし、後々に影響したら嫌なので😕

• ☆

付き合いはそんなに長くないですが、とても気が合うので長く付き合いたい友達です☺️!
    実は旦那同士も仲が良く、家族ぐるみの付き合いがあるので、今日もう一度旦那と話し合ってみます!

• 8月15日
  • ぴーまま

ぴーまま

そうなんですね❢
    家族ぐるみのお付き合いであれば息子さんの誕生日プレゼントをあげるのは普通のことですし、旦那さまと話し合ってみても良いと思います✨
    家族ぐるみで、同じ月齢のママ友さんなんてなかなかないからそのご縁大切になさってくださいね☺💕

• 8月15日
AAA

私なら、誕生日プレゼントは息子くんに渡した物なので、内祝いは別にママ友さんが食べれるようなお菓子をプレゼントを用意します☺️

• ☆

確かにそうですよね😳!
    旦那にそう伝えてみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
あーちゃん

内祝いは内祝いだし、誕生日プレゼントは誕生日プレゼントですよね💦
誕生日プレゼントは子供へあげたものですし、内祝いはちゃんとママ友さんに対して渡すべきかと思います^_^

• ☆

やはり別物ですよね💦
    子供の名前入りのお菓子あたりを渡そうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
N♡

内祝い用意します(^-^)
小さいお菓子とかでも、やっぱり誕生日とは別ですね✨

• ☆

そうですよね!
    子供の名前入りのお菓子を渡そうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月15日
ロッタ

1000円ぐらいでも今後の関係良くしていくならお渡ししてもいいと思います!
そこで相手が主様のお子さんのお誕生日に渡されるかはわからないですが😣‼

• ☆

今後も仲良くしていたい友達なので、渡そうと思います😊!
    今日旦那に話して、子供の名前入りのお菓子を渡そうと思います!

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問