※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより母乳を欲しがる理由や体重増加について心配です。体調不良などはないでしょうか?

こんにちは!すみません、ちょっとお力を貸してください😭
生後82日の息子です。おっぱい大好き、哺乳力もあるので左右4分ずつを一日6〜7回のペースで授乳してます。日中は大体3時間、夜は6時間ほど通しで寝てくれます。が、昨日からおっぱいの欲しがり方がいつもと違い頻回だし、ずっと咥えてます😖💦たくさんあげたいですが、今すでに7.8キロあるので市の助産師さんからは、ちょっと増えすぎだから…と注意を受けてからあげづらくなってしまいました😓
母乳をいつもより欲しがる時って、赤ちゃんが体調不良とかはないですよね?🤔飲まなくなれば要注意とは聞きますが…💦何かが原因でこんなにおっぱい欲しがるのでしょうか?💦体重の件もあるので昔みたく欲しがるように、おっぱいあげられないのが辛いです😭💦

コメント

眠いとき、おっぱいほしくなって咥えてると落ち着くみたいです!眠いけど眠れなくてとりあえずおっぱい吸いたい....みたいな?うちの子はそんな感じです👶

• なる

なる

遅くなり申し訳ありません!うちの子も、おっぱい飲んでうっとりとし始めますが…離そうとすると、くわっと目を開けて飲みます(笑)やっぱり落ち着くんでしょうね🤗

• 8月23日
1姫1王子

増えすぎとか言う助産師さんがいるんですか?
びっくりです(,,・д・)
少ないならともかく母乳でしっかり増えてるなんて誇らしいことですよ!
言われたことなんて無視していっぱいあげてください(*´∀`*)
なぜかいつもよりおっぱいおっぱいな時期は時々ありますし、メンタルリープ、急成長の前触れ、気圧の影響など理由は様々ですよ。

• なる

なる

いるんです…。4ヶ月検診の時は8.1キロぐらいにしてきてね!って言われましたけど…もう8キロも超えました(笑)確かに天気がおかしい時はいつもよりグズグズしていつもよりおっぱい飲みたがります…🤔✨教えて下さりありがとうございます!遅くなりすみません💦

• 8月23日
あんぱんまん

3ヶ月前後で、赤ちゃんの急成長期があるそうです。2週間くらいの間、授乳が増えたりおっぱい を離さなかったりするみたいですよ!

• なる

なる

急成長!!縦に伸びてほしいです!(笑)コメントありがとうございます!遅くなり、申し訳ありません😭

• 8月23日