※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りや腹痛があり、切迫流産の兆候か不安です。同じ症状の方、いますか?

現在妊娠5ヶ月(19週目)です。
少し前から時々お腹の張りを感じる事はあったのですが、昨日の夜、下痢のような腹痛があり、今日は何度もトイレに行っています...。その度にお腹の張りを感じます。
食べ過ぎ、あるいは何かに当たってしまったかなと思うのですが、インターネットで調べれば調べる程、切迫流産の兆候なのかと不安になってしまいます...。
妊娠中期で同じような症状の方、いらっしゃいますか...?

コメント

枝豆

下痢でお腹張ってました!わたしはただ何かに当たっただけのようでしたが…💦
出血などなければ様子見てみたがいいかもですね🤔脱水症状ならないように水分はよくとられてくださいね!!!

• マナ

マナ

ご回答ありがとうございます💦
    そうですよね!出血は今のところ無いので、来週の検診まで様子を見ようと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月15日
安産🙏

私も同じようなことになりました。お盆の為、集まり事が多く食べすぎた時は夜寝るときでもカチカチ、パンパンでお腹が張ってるのか食べ過ぎただけのお腹の状態か分かりませんでした😳張り止めは今の服用してる状況なので様子見ようと判断しましたが、あまり続くようであれば受診する予定です😭👍

• マナ

マナ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです💦ただの食べすぎか、連日の焼肉等で当たってしまったのかと思っていて...💦
    張り止め服用中なんですね💦私は今まで張ることが無かったんですが...orz
    もしかしたら、来週の検診時に処方されるかもしれませんね💦

• 8月15日
はなちゃん

わたし今日の昼から急に下痢でお腹が痛くなりました💦あとさっき寝返りを打ったときにキューンとお腹が張りました💦10秒くらいだったので今は休んで様子を見ていますが…
心配ですよね💦わたしもさっき心配で同じような質問しました😭
もし明日も続くようなら病院行こうかと思っています😖🐕自分で判断するのは危ないと思うので😰

• マナ

マナ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ💦ジッとしてると収まるので、大丈夫..かな?💦って不安になりますよね💦
    私ももう少し様子を見て、治らないようなら病院に連絡してみます。

• 8月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

さっき質問したときは
    1時間に何回もお腹が張ったり
    膣の奥が痛い感じがするって書いている方がいました💦←切迫の症状です😭
    痛いと急に子宮頸管が短くなるみたいなのでほんとに怖いですよね💦
    お互い気をつけましょう😰

• 8月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

ちなみに私は4週間前にも
    急にな下痢、腹痛、目眩、吐き気、冷や汗があって病院にすぐ受診しましたが
    子宮頸管は全然なんともなく
    お腹が大きくなる痛みじゃないかって言われました😅
    それならいいんですけど、念のために診てもらった方がって感じですよね💦

• 8月15日
  • マナ

マナ

膣の奥ですか!具体的に説明いただいて助かります💦その痛みがあったら注意なんですね(;_;)💦
    そうでしたか💦でも、なんとも無くて良かったです💦
    そうですよね...私も、いざ病院に行って、なんとも無いですよって言われたら恥ずかしいなぁと思ってたんですが、不安になるくらいなら相談した方がいいのかもしれませんね💦明日まで様子を見てみます💦

• 8月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

切迫です!なんですぐ来なかったんですか!?
    って言われるより
    何にもないですよ!よかったですね😊
    って言われるほうが絶対いいですよ!
    あとで後悔するよりはマシですしね😣

• 8月15日
  • マナ

マナ

そうですよね!早めに判断する事が大切ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 8月15日