※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

皆さんは……子供を連れての外出の時、支度に何分くらい掛かりますか?普段…

カテ違いの質問だったらすみません🙇🙇

皆さんは……
子供を連れての外出の時、支度に何分くらい掛かりますか?

普段の買い物、公園に遊びに……色々あると思いますが。


私はまだ子供一人ですが、急に決まった外出でも、支度に30分近くは掛かります😞😞😞

着替えさせたり、ご飯やお菓子、飲み物を用意したり、おもちゃを用意したり。
あとは自分の着替えだったり。。。


数日前、旦那から急にファミレスに誘われて、慌てて支度しても30分はかかりました。
そしたら、毎日じゃなくても外に出るのに、何でそんなに時間がかかるの?と。


いつも必ず必要なもの(オムツやビニール、ハンドタオル、お菓子)は、なるべくお出掛けバッグの中に常に入れるようにしてますが、それでもあっという間に30分くらい。。。


私が単に要領が悪すぎるだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の支度だけなら15分もあれば出れます😊大体の物はリュックに入れて用意してあるので。
そこに自分の用意も、となるとやっぱり30分はかかりますー!
化粧してなかったりするので😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね?私は産後はほとんど化粧をしてないので、化粧水とUVを塗る位ですが、私がお出掛けの準備を始めると子供が必ず私の足元に絡み付いて来るので、子供のオムツ替え、着替えを終わらせてからおんぶして他のおもちゃやら、飲み物やらおもちゃやらをかき集め、自分のモノを用意します。それであっという間に20分とか……。私は化粧もしないので、もう少し要領よく出来るように工夫してみます😅😅

    • 8月15日
アリス

自分がすっぴんの状態からだと20分くらいはかかってる気がします🤔

私もお出掛けの用意は常にカバンの中に入れてて(おもちゃも絵本も入れてある)、当日入れるのはご飯とお茶くらいです(*´꒳`*)
私が化粧してる間に旦那が娘の着替えしてくれてたりすると、もう少し早く出れます🙆‍♀️笑

自分が化粧してる状態だと着替えて行くだけなので5分で出れます!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私は産後は特に化粧もしなくなり、せめてUVを塗るくらいですが、私が出かける準備をし始めると、子供が決まって私の足元に絡み付いて来るので、オムツ替え、着替え、おんぶ、おもちゃ、飲み物食べ物用意の、子供をおろして私の着替え……これであっという間に20分ほど。。。
    化粧をしていれば5分で出発……見事です💦💦💦私も見習いたいです😅😅

    • 8月15日
mini

自分の化粧とかはなしですか?化粧だけで30分くらいはかかります😂
化粧は終わってる状態orすっぴんで出るなら5分~10分くらいですね😊子供のご飯と水筒用意して、着替えさせてオムツ持ったらおしまいです🙂子供のご飯を作るならもっとかかりますよ😣
というか、子供の着替えくらい父親がしたらいいと思います💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私は産後はさっぱり化粧をしなくなりましたので、化粧はなしです。年齢的にもうヤバイので化粧水とUVは塗りますが……。
    私がお出掛けの準備をし始めると、子供が必ず私の足元に絡み付いてくるので、子供のオムツ、着替え、おんぶ、飲み物食べ物、おもちゃ、おろして私が着替え、二人でUV塗る……みたいなサイクルです。旦那は滅多に仕度の手伝いはしません。着替えやオムツ替えくらいはして欲しいですが、お願いすると決まって『俺が着替えさせるよりちーさんがやった方が慣れてるから早いじゃん』と言うだけで、やりません。もう少し工夫して早く出られるようにがんばります😅😅

    • 8月15日
マッシュ

うちもそのぐらいかかりますよ!
赤ちゃんの時はもっとかかってたので短くなった方です(笑)
うちはオムツ替えや着替えなんかも外出前は旦那にやってもらいますが、着せる服とか持ってくものの準備は私がやるので…
赤ちゃんの時は一人支度を終えてゆっくりしてる旦那を見て毎回グチグチ文句言ってました😀
何で子供の世話なのに私しか動かないんだ!と。
男なので言わなきゃなかなか行動出来ないですけど、言った事はやってくれます。
なので何でそんな時間かかるの?なんて旦那に言われたら、だったらお前がやってみろ💢と私なら言っちゃいそうです😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました😊
    オムツ替え、着替えだけ……いや、欲を言うなら、私が準備してる間、子供の相手をしててくれるなら、おそらく、あと10分は短縮出来ると思いますが……
    オムツ替え、着替えをお願いすると、『俺がやるより、ちーさんがやる方が慣れてるから早いじゃん?』とまず拒否します。
    子供も私が出掛ける準備をし始めると、足元に絡み付いて来るので、私がオムツ、着替え、おんぶ、食べ物飲み物準備、おもちゃ……とやり、子供をおろして私が着替え、UV塗って……ってな流れです。
    だったらお前がやってみろ!と言ったら、俺がアドバイスしてやってるのに!と逆にキレます😞😞

    • 8月15日
mini

メイクしたり、髪結んだり一から自分の準備 を入れたら40分はかかります💦

娘の準備だけして って言うのなら5分あれば充分です😊