※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

お子様のおもちゃについて旦那さんと意見が分かれています。おもちゃが多すぎると言われていますが、知育のおもちゃを買いたいと思っています。おもちゃの種類や量について、どのくらいが適切でしょうか?

同じくらいのお子様をお持ちの方。。家のおもちゃってどのくらいありますか?
旦那におもちゃがあり過ぎと言われたんですが、あたし的にはまだまだ買ってあげたい知育のおもちゃとかあるんです。。
ちなみにうちにあるのは
アンパンマンの積み重ねカップ
アンパンマンのはじめてブロックの大きい方
アンパンマンの砂場セット
お水でお絵かき
わんわんのボール型の型はめ
ワンワンのプラスチックのブロック
おままごとセット(不揃い)
音のなる積み木
わんわんのたいこ
普通のたいこ
ゲームセンターで取ったぬいぐるみ
ゲームセンターで取ったピアノ
一歳からバイク
キティーちゃんのボールプールに折りたたみ式のなるお家

あたしがちなみにまだ欲しいと思うのは、パズル系や、大きめのキッズセンターとかにあるブロックが欲しいんです。

娘がいろんなことに興味を持つことが嬉しくてたくさん買ってあげたいんですが、旦那に多すぎるいらないと言われて。。
多いんでしょうか???

コメント

多すぎると思います😂

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね。。旦那に言われるとなんか。。。イラッと
    だったんですけどコメントありがとうございます😊
    ママリに質問してよかったです♡気づけました!

• 8月15日

退会ユーザー

うちも同じようなおもちゃ増えていきがちなので、今はお風呂で遊べるものを買ったりしてます。

あと、同じようなおもちゃは買わないとかですかね🤔

服と同じで意識しないと、どんどん増えていきますよね😂

• 8月15日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですー今は、パズルみたいなものが欲しくて。。
    いろんな形もわかってきたからあの真ん中につまみがついてるようなパズルというか。。
    服も増えますね!笑笑
    気をつけてでもしれっと買おうと思います!違う遊ぶおもちゃを!笑笑
    (*≧∀≦*)

• 8月15日
華

私のうちからしたら多い気がします。
家が大きいのであれば、収納スペースにも問題ないでしょうし、いいのかな?とは思います。
うちの子はオモチャが少なくても、それなりに遊んでくれますよ。
お気に入りのブロックや鉄琴、絵本で良く遊んでます。
あとは、体を動かす系は滑り台をちょこちょこやってますよ。

• さくらママ

さくらママ

あたしの遊ばせ方が下手くそなのかあたしもいろんなものをやらせてあげたくて!
    たしかにおきにいりってのはないかもです
    1つのことをコツコツと2人で楽しんで見ます!
    ありがとうございます😊
    滑り台うちにはないから羨ましいです(*´◒`*)

• 8月15日
  • 華

あたしも遊ばせ方下手くそです💧 
    なかなか難しいですよね。子どものものは、たくさん欲しくなりますしね。音のなる絵本が一番うちはお気に入りです。持ってなかったら、オススメなのて買って見てください( =^ω^)
    滑り台はこれから大きくなっても雨で外に出れない日とかにいいなーと思って買いました❗  

• 8月16日
  • さくらママ

さくらママ

アイウエオと、アルファベット、どんぐりころころと、ABCの歌がある本のようなものはありますが、それのことですかぁ?
    音のなる絵本がこれじゃなかったらどんなものか教えてください(>人<;)
    あっ、めんどくさくなかったらで全然いいです(>人<;)
    滑り台あたしも欲しいけど親にもいらん!って言われてます笑笑

• 8月16日
  • 華

音のなる絵本はそんなものです。
    動物の鳴き声とか音楽に合わせて手遊びができるものなんかをもっています。動物の鳴き声が好きみたいです。でも、月例が上がると、他の音絵本も楽しんでるので、もってらっしゃるならいらないかもしれないですね。

親御さんにいらないと言われたら買えないですね笑っ 

• 8月16日
  • さくらママ

さくらママ

本当それです。笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日
はむねこ

ブロック多すぎじゃないですか?
新しいブロック買うならワンワンとアンパンマンのはいらないと思います(^_^)
太鼓も2つありますし、
同じものは成長に合わせて1つがいいと思います( ゚∀゚)

• さくらママ

さくらママ

ブロックはなんか全身ブロックってやつでした!
    太鼓は大人が叩いても結構力のいるやつと、わんわんの太鼓はリズムとか音楽が流れて流やつです(*´◒`*)
    太鼓は2つとも貰い物で笑笑
    アンパンマンブロックがあれば全身ブロックはいらないですかね笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月15日