※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

子供の写真がいっぱいになってiPhoneの容量が足りません💦iCloudフォトラ…

子供の写真がいっぱいになってiPhoneの容量が足りません💦iCloudフォトライブラリとはどういう感じなのでしょうか?辞めといた方がいいでしょうか?

コメント

じゃがりこ

容量を買わないといけないので、私は使ったことないです(・∀・;)
Googleフォト はいかがでしょうか?

• ♡

Googleフォトなんてあるんですか!初知りです、調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
ぽん

私もずっとiPhoneで、容量が全く足りないので、グーグルフォトというアプリ使ってます!

無料ですし、特に使い勝手が悪いと感じた事はないです!

そこからLINEやメールに添付して送る事も出来ますよ!
ただ、アプリの写真を削除すると、本体も削除されるので、それだけ注意すれば大丈夫です😊

• ♡

Googleフォトというアプリがあるの知らなかったです!調べてみて使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
ママリ

私はあちこちにアカウント増やすとわからなくなってしまいそうだったので、iCloudの容量を有料で増やしました😅✨

• ♡

iCloudの容量を有料で増やしたら問題はあまりないですか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

バックアップとれるようになったので、スマホ1つで全て管理できていますよ☺️👍✨
    子どもたちの写真や動画がたくさん入ってます😅
    新しいiPhoneにした際もApple ID入れただけですぐに全データ見れました☺️

• 8月15日
  • ♡

そうなんですか!それは便利ですね😊
    ネット上に保存する形になるんですよね?それは大丈夫なんですか?心配な気がしちゃうんですが、、

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

4年近く使ってますが、今のところ消えたり等不具合は出てないです😊
    もし心配ならPCなどからディスクにデータを移しちゃった方が確実なのかな?と思います☺️✨

• 8月16日
  • ♡

バックアップできるんですか?
    iCloudフォトから印刷とかラインなどに写真添付とかってできますか?
    色々聞いてすみません😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

バックアップできますよ😊
    私は容量を結構あげたので、iPhoneに入ってる写真動画全てiCloudにバックアップしています☺️
    バックアップしても写真や動画はそのままiPhoneに入ったままなので、LINEで送ることもできますよ👍✨
    iCloudを経由して写真を見るわけではないので、印刷もできると思います😊
    間違ってたらすみません💦

• 8月17日
  • ♡

そうなんですね!なら使ってみようかなと思います!色々教えていただいてありがとうございます😊

• 8月18日