※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

ベビーベッドやハイローラックは購入しましたか?上の子が一歳ちょっとで心配です。購入された方、オススメがあれば教えてください。

年子ちゃんママに質問です!

ベビーベッドやハイローラックは買いましたか?

上の子が一歳ちょっとなので、赤ちゃんを
下に置いてたら目を離した隙などに
叩いたり踏んだりしないか心配で😢😢💦

購入された方いたらオススメあれば
教えてください(>人<;)

コメント

2児のママ☆*。

ハイローチェアはお子さんがもし立てるなら
すぐ手に届いて叩いたりするかもしれません。
もし買うなら電動をおすすめします笑

えむ

2番目3番目が年子です!
ベビーベッドやラックありましたが、結局あまり使ってません😅
たまーに長男は次女に踏んだり蹴ったりされてましたが😅笑
でも自分の方がお兄ちゃんや!お姉ちゃんや!って自覚も少しはあるらしく
意外と毎回踏む!とか叩く!はなかったです😅
新生児のうちだけラックかソファに寝かしてました😌
ベビーベッドは我が家布団なので授乳の度に起き上がったりするのが面倒だったので使わず😅ラックも上の子たちが動き回るのに登ったり邪魔になって結局両方処分しました😂
最初だけしか使わないなら、レンタルか中古で良かったなーと思います😅

むーむー

一歳2ヶ月違いの年子です^_^
ベビーベッドとハイローチェアは上の子が生まれた時に少しだけ使いましたが、あまり使わなかったのですぐに売ってしまいました。
下の子が生まれて、わたしも少し不安でしたが、上の子がわざとではないですがのってしまったりは、よくありました笑。でも年子のため上の子も体重は軽いので大丈夫でした。叩くというよりヨシヨシが、バシバシになっちゃったりもありますが、こちらもそんなに力自体が強くないので大丈夫ですよ♪

ぷぷぷ

ハイローラックは上の子の手が届くし揺らされるので危ないのであまり使えないです😅
上の子から守るならベビーベッドに避難してましたが基本的にどうしても目が離せない時以外は上の子の時と一緒でクーファンで寝かせてました😊