※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

筑紫野市で陣痛タクシーを利用したい方へ。産院への移動に不安がある方からの質問です。経験者の方、どのタクシー会社を利用しましたか?筑紫野市外でも対応可能な会社を教えてください。

福岡県筑紫野市にお住まいの方に質問です。
初めての妊娠、初めての出産に毎日ドキドキして過ごしており、最近になって陣痛に備えて色々と準備を始めました。

今は実家に里帰りしており、基本は家に母と父が居てくれているのですが、買い物などで万が一家に1人の場合陣痛が始まってしまったらと考え、利用するタクシーを考えておかないとなと思っています。
ご出産経験の方で、陣痛、もしくは破水し、タクシーで産院に向かわれた方、どこのタクシー会社を利用しましたか?
陣痛タクシーが筑紫野市はエリア外どのことで悩んでいます。ご経験など教えて頂けるとありがたいです!

コメント

さぁや

質問とは違う回答になるのですが
色々タクシー会社に電話をしたら
陣痛や破水などではお断りさせて頂いており
その際は救急車を呼ぶように
頼んでおりますと言われました

  • こむぎ

    こむぎ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    タクシー会社によって対応が違うんですね💦

    • 8月15日
  • さぁや

    さぁや

    ですね😢
    他に陣痛時などで対応してくれるタクシー会社はないですかねーって聞いてみたら
    私は石崎付近なのですが

    そこらへんで対応してくれるタクシーはないと思いますと言われました

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですか!?💦
    二日市タクシーを考えてたんですけど断られました?

    • 8月15日
  • さぁや

    さぁや

    二日市タクシー
    西鉄タクシーはお断りでした!!

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね💦
    それなら救急車呼んぢゃって大丈夫ですよね?💦
    なんか気が引けちゃって迷ってました💦

    • 8月15日
  • さぁや

    さぁや

    タクシー会社が救急車を進めてるので
    問題ないですよ☺️
    救急車で産婦人科に運ばれてる人も見ました

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうですよね💦
    救急隊の人にも電話で伝えたら来てくれそうですよね!さぁやさん

    • 8月15日
  • さぁや

    さぁや

    救急車なら断ることないですよ
    陣痛、破水だって呼ぶ理由にちゃんとなりますし来てくれるか分からないタクシー頼るかいいです!!

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    なんか話聞いて安心しました‼️
    切迫で入院していたので、かかりつけが遠くなってしまって不安だったんですよ💦
    安心して救急車呼ぼうと思います!

    • 8月15日
こむぎ

タクシー会社によって違うんですね💦

トカトカ

お断りされるのを知らず夜中2時に西鉄タクシーで産婦人科に向かいました😅タクシーの運転手さんも行先を伝えても断られることなく、5分間隔くらいの陣痛だったので、タクシーの中で波がきましたが大丈夫ですか?ってカンジでした。

  • こむぎ

    こむぎ

    西鉄タクシーですね!
    乗車の際運転手さんに陣痛来てること伝えていらっしゃいましたか?

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    乗車する際には伝えてなくて、行先を言い、向かってる車中でたぶん陣痛がきてる話をして世間話みたいになりました😅たまたま運転手さんが優しくて良かったのかもしれませんね💦

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!羨ましい!
    良い運転手さんに当たればいいですよねぇ💦冷たい人が多いイメージなので心配で💦

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    本来なら断られるんでしょうね😣あたしは妊婦検診行きなどで西鉄タクシーと二日市タクシーどちらも乗ったんですが、西鉄タクシーの方が優しかった気がします。でも、運転手さんによりますよね😢

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱり断られますよね(笑)💦
    ただでさえ焦ってるのに冷たくされたら余計焦りますよね💦
    どうしてもの時はやっぱり救急車ですかね?💦

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    大量出血や赤ちゃんが出てきてるとかなら救急車でしょうが、陣痛や破水では呼べないと思ってました😥でもタクシーが断る&救急車を勧めるなら救急車を呼ぶしかありませんよね…
    タクシー到着して陣痛や破水だったらその場で断られるんですかね!?

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    私も同じ事思ってました💦
    タクシー会社の方がおっしゃるなら仕方ないですよね💦
    しかも陣痛タクシーの配車がないところですし💦
    呼んで乗り込む時に断られても嫌ですよね💦
    それなら初めから救急車呼んだ方が良さそうですよね?

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    ですよね?救急車にも断られることはないんでしょうかね…次回検診は近いですか?検診行った時に助産師さんに訊ねてみるのはいかがですか?😊それか消防署に電話したら教えてくれたりしますかね?

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    いざとなって断られたりで時間取ったら嫌ですよね💦
    明日検診なんですよ‼️
    聞いてみようと思います!
    わかんない事は聞いた方がいいですよね!

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    明日なら良かったです😊ネットで調べてみたら、やはり救急車は緊急の時だけ、陣痛や破水したら産婦人科に連絡するので状態によっては救急車を呼ぶように指示があるとのことでした。初めて尚更色々と不安でしょうから、聞いた方が良いですね‼️

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    わざわざ調べて下さってありがとうございます💦⭐️
    まずは産院ですもんね!!
    指示貰ったら落ち着いて動けそうです(*^^*)
    私も明日直接聞いてみようと思います!
    色々と相談に乗って下さりありがとうございます❤
    感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月15日
  • トカトカ

    トカトカ

    いえいえ😊出産頑張ってくださいね😌

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます❤
    頑張ります‼️

    • 8月15日
さかな

陣痛や破水で救急車は…ダメだと思いますが…
大量出血とか明らかな異常がある場合には至急呼ぶべきだと思いますが、陣痛と破水でタクシーが断られたから救急車というのはわたしには正直理解できません。
そんなに遠い病院なんですか?

  • こむぎ

    こむぎ

    高速で早くて45分程だともいます!

    • 8月16日
  • さかな

    さかな

    なぜそんな遠い病院を…
    まぁそれは個人の自由ですが、だからといって救急車を呼んでいいことにはなりませんので厳しいことを言うようですが、産院から呼べと言われた場合やどう考えても異常分娩の時ではないと呼ぶべきではないと思います。

    • 8月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    切迫早産で緊急搬送されたので仕方ありません。今日検診なので先生に聞いてみますね❤

    • 8月16日
りく

基本は陣痛でタクシーはあんまりよろしくなかったような…
こむぎさんは、里帰りでご両親もお仕事されてないようですし、初産なので、買物で外出される時間(1~2時間)では、生まれないかなーと思います。
なので、陣痛らしいものが来たら、ご両親に電話して帰って来てもらえば間に合うかと😅
破水しても、陣痛来なければ生まれませんし💦
陣痛きて、すでに5分間隔切ってるとかでご両親すぐに、ご両親帰って来れないってなってしまったら産院の指示を仰いだ上で救急車呼ぶのはアリだと思いますが…

  • りく

    りく


    ちなみに私は1人目の時は夜10時くらいに生理痛のような痛みを感じて、夜中3時とか4時に10分間隔になったので産院に電話しました。
    産院からは、朝まで自宅待機で、元気あればシャワー浴び、朝ごはん食べてから8時過ぎに来てって言われました😂でも産まれたのは、夕方だったし、陣痛の長さは平均的な感じと言われました😅

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    家が自営なので二人とも連絡したら何とかなりそうですが、明日検診なので相談もしてみます(*^^*)
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月16日