※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

福島医大で帝王切開された方へ 退院は何日後か、母子同室はすぐか、食事の流れを教えてください 福島県立医科大学附属病院でのこと

福島医大で帝王切開された方にお聞きしたいです。
術後何日で退院出来るのでしょうか?
母子同室はすぐ始まりましたか?
唯一楽しみの食事の流れなど教えてください!
よろしくお願いします!
福島県立医科大学附属病院
福島市

コメント

ラテ

帝王切開しました!!
何もなければ早くて6日で退院できたと思います。

食事はで体に良い内容。ご飯が多めに思いました。
御祝い膳とかもないので、すこし寂しいですが、後期太りもせず、産後は母乳にも良さげです。
母子同室は赤ちゃんとママの状態が安定してからなので、調子がよければ早いと思います。
私は結構日にちがたってからでした。

• そら

そら

情報ありがとうございます!
    食事はいつからたべれますか?おかゆから開始とかですよね?

• 8月15日
  • ラテ

ラテ

お粥は次の日からでした!
    お粥だけなのかと思っていたけど、おかずは普通にでました。
    点滴が入っているし、食事開始までそれほどお腹はすきませんでした><

• 8月15日
  • そら

そら

なるほど!水分はとっても大丈夫でした?
    え、おかずは普通に出るんですか?ドロドロしてなく普通に出るってことですか??

• 8月15日
  • ラテ

ラテ

水分は夕方~夜くらいには飲めたとおもいます。少しずつゆっくり飲んでね~と言われアクエリ飲みました!
    寝たまま吸えるキャップ付ストロー必須です(^^)
    そうなんです!おかずは普通に出ました。以外に半分も食べれませんでした。

• 8月16日
  • そら

そら

キャップ付きのストロー用意します(^^)ありがとうございます!
    おかず普通に出るならご飯も普通に出してほしいですね笑
    食事微妙な感じなので楽しみが…( ; ; )

• 8月16日
  • ラテ

ラテ

個人病院とは違うので、期待しないほうが良さげです笑
    ふりかけとか、チョコ持ってきてもらい食べてました(^^)
    お粥は次の日の昼、夜の2回だけなのでそれほどしんどくはないですよ(^^)
    私は起き上がれず寝たまま食べた時もあった位なので、お粥で丁度良かったのかもです。

• 8月16日
ちゃんまま

2年前に帝王切開で出産しました!
子供がNICUに入ったので、母子同室はわからないですが...
退院は術後回復が良ければ早くて6日です!
食事はお粥からのスタートでした。お粥ととろろが出た時は衝撃的でしたが^^;笑

• そら

そら

ありがとうございます!
    食事は手術当日からですか?次の日からでしょうか?とろろ好きですけどおかゆには…笑

• 8月15日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私は緊急帝王切開で夜の出産でしたが、食事は翌日からでした!詳しくは忘れてしまったんですが、朝からではなかったです!
    看護師さんにとろろはお粥にかけるのが正解ですか?って笑いながら聞いたら、看護師さんも笑いながらそうだよね~ごめんね~って言ってました!笑

• 8月15日
  • そら

そら

スッキリしました!ありがとうございます。
    唯一楽しみな食事も期待出来なさそうですね(°▽°)笑

• 8月15日
らら

去年医大で出産しました。

朝9時頃帝王切開して、夕方には授乳しました😂
母子同室は早かったですが、しんどい時はお願いできました。
食事はちょっと寂しい感じです😭

• らら

らら

ちなみに私は5日で退院しました。状態が良ければ、4日で退院も可能と言われましたよ。
    食事は、最近からいきなり普通食に変わったと言われ、急に常食でびっくりしました。

• 8月16日
  • そら

そら

最近の情報ありがとうございます!
    夕方には授乳って…ららさんの回復が早かったのですねきっと(°▽°)スゴイです‼︎5日で退院出来るんですか?痛みとかかなり不安です。食事も常食なんですか???え?笑

• 8月17日
  • らら

らら

上の子のときより帝王切開後の痛みどめがかなり効くものになり、痛みはだいぶ楽でした!
    上の子が心配で早く退院しましたが、帰ってから貧血で辛かったですね😂
    食事は新しい先生の方針、最近の研究の結果、いきなり常食の方が回復が早いとか。
    でも怖くてすぐは食べれませんでした😂
    出産頑張ってください!

• 8月17日