※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子が首が座り、左に寝返りができるようになったら、パンツやセパレートの服に変えても大丈夫ですか?

明後日で4ヶ月の息子の母です👶
首が座り左のみ寝返りマスターして楽しんでいます。
今はテープおむつにカバーオールなのですが、パンツやセパレートの服にはいつ頃から変更されてますか?

コメント

♪

5ヶ月からパンツ、セパレート
着せてます^ ^
寝返りは3ヶ月でしました😊

• hana

hana

5ヶ月からなんですね。
    決めては??
    今はまだ困るほどではないのですが気分が乗ったらコロコロと何度でも寝返りを繰り返す感じです。

• 8月15日
  • ♪

オムツ変える時に
    コロコロ寝返りするからです。
    セパレートも同様です。

• 8月15日
  • hana

hana

有難うございます💕
    もう無理だなって感じるのを目安に検討していきます😆

• 8月15日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

パンツおむつは、はいはいでオムツ替え脱走するようになった8ヶ月からメインで使ってます。
パンツおむつはテープおむつよりコスト高いので、まだ寝返りくらいだったら動き鈍いからテープでぜんぜん乗り切れますよ(もちろん個人差ありますが🤣)
セパレートはおすわりが安定した6ヶ月〜7ヶ月頃に移行しました。
それまでは、背中ぐにゃぐにゃするからかえって着替えに時間がかかるのでつなぎ着せてました👘
8ヶ月くらいになるとバンザイしてくれるようになったので脱がせるのが楽になり、誘導すれば袖にもぴーんと手を通してくれるようになったので、着替えが楽チンになりました。

• hana

hana

わかりやすく有難うございます😍
    寝返り始まったらパンツっていう話を聞いたことあってそろそろ?!っておむつの追加購入を沢山まとめて買わないほうがいいかなって悩みながら2袋づつ買ってます💦
    おすわり安定したらセパレートなんですね✨まだ腰がぐにゃぐにゃで前びらきじゃないロンパースの肌着でも大半だなって思ったりしてるとこでした🤣

• 8月15日