※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳を拒否し、ミルクを飲んだ後は泣き止まない。添い乳で寝ているため困っています。母乳拒否の対処法はありますか?

4ヶ月の息子が、今朝までおっぱい飲んでたんですがお昼は泣いて嫌がられました😭
その後も何回か飲ませようとしましたがギャン泣きで…。
前回の授乳から4時間経ったのでミルクあげたら全部飲みました。
母乳拒否ですかね〜もう飲まないのかな…😭
添い乳で寝てたので困ります😥

コメント

よっしー

母乳がたりてないのかもしれません。
諦めずにお母さんも水分取ってリフレッシュしてみてくださいね!

• ママリ

ママリ

咥える前から嫌がられたんですが、足りてないんですかね😭

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

眠たかったとかはないでしょうか?あついとか、、、。いまは、母乳じゃないよー!あそんでーとか、、、。様子を見てやってみて下さいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    一回寝て起きた後も泣かれたので、もっと遊んでほしかったのかもしれません💦
    成長が早くてついていけていないことがよくあります😅
    子どもの様子をしっかり見ておこうと思います!

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

もう少しねたかったのかなー?(´・∀・`)子どもって成長はやいですよねー(´-ω-`;)ゞポリポリ お母さんも力ぬいて楽しんでくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

かもしれないですね!!
    よく寝返り打って目が覚めちゃうので💦
    昨日なかったことが突然今日あったりして、成長を実感してます☺️
    コメントありがとうございました✨

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

わかります!ベビーベットのゲージのあいだから手が出たりしていたので、ガード買ったらぐっすり寝たりと、ほんの少しのことなんだなーとおもうことありますよね!お互いがんばりましょうね٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ほー😳手が出てることで眠りが浅くなることがあるんですね!!😳
    わ〜聞かなかったら気づかなかったと思います😭
    はい、頑張りましょう〜♬

• 8月15日
(*^^*)

頭のいい子だと、その時期からおっぱいは差し乳になるので吸い始めてからしばらくしないと勢いよく出ません、でも哺乳瓶は最初からジャージャー吸えるので、哺乳瓶の方が楽ジャーンと母乳をめんどくさがることがあります笑

• ママリ

ママリ

たしかに私差し乳です!毎回吸い始めは出なくて怒られます(笑)
    小さくても賢いですね😳!
    賢いのは親としては嬉しいですが、おっぱい飲んでくれないと寂しいですね〜😭
    飲まなくてもあげ続けてた方がいいでしょうか?

• 8月15日
  • (*^^*)

(*^^*)

わたしも出ない!と乳首噛まれながらもこれしかないんだよ(´・ω・`)と吸わせてます笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

また飲んでくれるようになってほしいので、吸わせます😊

• 8月15日