※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お出かけ

11月に福岡県の天神で親戚と夜に食事会を予定しています。人数は大人12…

11月に福岡県の天神で親戚と夜に食事会を予定しています。
人数は大人12名、子ども4名と
産まれてくる赤ちゃんが生後2ヶ月ぐらいの予定です。
福岡県に住んでいないため、調べてみると御膳屋·弁天堂などのお店が良さそうなのかな?と思ったのですが、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

コメント

えっこ

博多の、西部ガスビルTERASOの八千閣オススメです。
個室・座敷・新しいので綺麗です。
ビルの一階に授乳室もあります。

• ひい

ひい

ありがとうございます☆
    ホームページ見てみました!
    綺麗な中華屋さんですね。
    ですが、天神付近で探していて、他に天神でおすすめのところありましたらお願いします😭

• 8月15日
なぁ

どんな雰囲気がいいですか?
御膳屋や弁天堂はどちらかというとママ友と行くくらいの安くて美味しい居酒屋ランチくらいのお店で、親戚とかとの食事会向きではないです💦
稚加栄(ちかえ)は美味しいお料理があって個室や座敷もあるのでおススメです!

• ひい

ひい

調べてみたら和食で良さそうなお店でした。
    ありがとうございました!
    義弟の結婚式の前日に赤ちゃんを親戚にお披露目する感じの食事会を予定しています。
    かしこまった感じではないお店でいいのですが、賑やかな居酒屋に生後2ヶ月の子を連れて行くのは少し抵抗があり、個室メインで探しています。
    御膳屋や弁天堂の個室見ると良さそうですが、個室は個室でも仕切り薄めですか?
    わかりましたらお返事頂けたら嬉しです😭

• 8月15日
  • なぁ

なぁ

お昼しか行ったことないけど、隣の声とか毎回丸聞こえでした💦こちらが静かな時に隣の子が泣いているのを聞きながら食事は何とも言えない気持ちで、逆もあり得るのでどうかな??

弁天堂は店員さんが年配の方が一人で対応していたみたいで、チャイムを鳴らしても来てくれなかったり、なんですか?とか言われた時にはちょっとテンション下がりました‥
    御膳屋は店員さんの対応良かったけど、隣と近い個室だったので、声が丸聞こえでした💦

• 8月15日
  • ひい

ひい

詳しくありがとうございました。
    参考になります!
    完全個室でもう少し調べたいと思います。

• 8月15日
ひい

ちなみに結婚式には赤ちゃんは参加させず、私の母親に来てもらい預けるか、私も参加しないか産まれてから決める予定です。

とっことし

御膳屋さんは、コース料理もあって親戚を集めてどんなお食事会をしたいや赤ちゃんと何歳くらいの子供も来ますを伝えていただくと、どんなコースが合いますや個室や座敷をセッティングしてもらうことの出来るのでオススメです🎵

元スタッフですが、料理人ホールスタッフ共に、優しいのでゆっくり過ごせると思います😊

天神の街の夜景も少し楽しめるかなって思いますよ😃

• ひい

ひい

お店の方と相談できるのはありがたいですね☺️
    元スタッフさんの意見聞けて嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 8月15日
もか

梅の花天神店は、お食い初めもやってるのでお子さんも行きやすいです!
お手洗いがビルと共同なのが難点ですが、個室を予約すればそのほかはカバーできると思います!

• ひい

ひい

コメントありがとうございます。
    梅の花もいいですね!
    地元でも行ったことあるので、少しは安心できますし検討してみます☺️

• 8月16日
  • もか

もか

御膳屋さんは、お店が薄暗いのと廊下が狭くて段差が多くて…小さいお子さんがいると、ちょっと危ないかなと思いました💦
    私自身、よく見えなくて(笑)

ステキな食事会になります様に!

• 8月16日
  • ひい

ひい

ありがとうございます☆
    食事会するメンバーで、誰も福岡に住んでいる人が居なく情報助かります!
    よく検討して義両親にも相談したいと思います。

• 8月16日
☆★☆

御膳屋、サービス等は問題ないと思いますが、上の方々と同じで、照明がかなり暗いのと、隣の声が丸聞こえなのと、店内の段差が場合によっては大変かも?という感じです!