※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに頼りたくないが、料理が苦手で手作りが難しい。子供がベビーフードを拒否し、矛盾を感じている。多少アレンジはしているが、味や栄養に不安がある。

ベビーフードばかり食べさせてるという方いらっしゃいますか?
理想は基本手作りでいきたいのですが、
元々の大の料理嫌いでもあり、どうにも作る気になれません。
はじめはベビーフードには頼らない‼️と頑張って作ってましたが、いつからか怠けるように…。
味も薄いからか、これはやだ‼️と言わんばかりに怒って泣いて拒否するし、余計作る気になれないのです。
ベビーフードに、おかゆや野菜など混ぜて多少アレンジしてみたりはするのですが、
少し味が濃いようだし、体に悪くないか気になってます。
と言いながらもまたベビーフードを与える…
矛盾しています😱

コメント

🐴🐷🐤❤

息子もベビーフードさまさまです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
マママ

ベビーフードばっかりでしたよ!😉
手作りで全然食べてくれなくてイライラしたのでそれならベビーフードにしちゃおうって思ってずっとベビーフードでした😸
最近食べだしたので手作りに戻したところです٩( ᐛ )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り食べないですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
まぬーる

あと3、4ヶ月もすれば幼児食なので、今は適当に過ごせばいいと思います!
うちの2番目は2番目ということもあってか9ヶ月くらいから、ほぼ完了食に近い形で食べましたよ。
離乳食のようなドロドロが嫌いになるのが早かったです!
それまではわりとbfもおかずに挟んでましたけどね!

離乳食って、アレルギーがないかどうかと、咀嚼を鍛えるためだけですから、

面倒なときは離乳食はパスしてもいいし、自由にどうぞですよ(^^)

嫌でも一歳すぎたら作らなきゃいけないし、、、

余談ですが、昼ごはんだけでもちゃんとしたの食べてくれたほうがいいよなーと思っていた矢先、上の子は保育園に1歳児クラスからタイミングよく通えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今保育園の空き待ちなので、保育園に通うまでの辛抱かと思ってます😅
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • まぬーる

まぬーる

保育士ですが、ちゃんと噛めていればいいです、とにかく🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😆

• 8月15日
みぃ♪

二人目はベビーフードが多いです☺
一人目の時は、ベビーフードを食べなかったのもあり、頑張って手づくりしてましたが、手づくりだと食材や味が偏ってしまい、色んな味を試せず今に至ります😓その結果、娘は偏食だし、食わず嫌いです😵

もし手づくりした方がいいかな・・・と感じたりするのであれば、お粥だけ手作りにして、粉末のもとをお粥にかけたり、1品は、手作りしたり、負担にならない程度で手作りするのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです!ストックから使うから偏るんですよね💦
    ベビーフードのがいろんな食材入ってるし!と言い訳してベビーフード使っちゃってます💦
    せめて1品は作るようにします!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
おてんばやんちゃ娘

お米以外はベビーフードでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
2児のママ

1人目頑張ってましたが2人目はベビーフードです😅
離乳食私も大っ嫌いです。

ベビーフード代も高いので余裕ある時に今の月齢だと野菜を茹でて刻んで小分けしてストックしといてベビーフードに混ぜてかさましとかしてます😅笑

上の子は薄味で徹底してたのでなんでも好き嫌いなく食べてお子様ランチとかだとハンバーグにかかったソースはよけてほしいといってきます😅徹底しすぎたかなってくらい薄味派です、、、

下の子はベビーフードで慣れてるのでそうならなさそうな気がします😅
でもうちもベビーフードにおかゆとか野菜まぜて味少し薄めにしてるのでいいかなぁと思ってます!

いってる間にすぐ普通の食事になりますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも高いけど、
    普通に食材買うのとあんまり変わらない気がして、だったら手間のかからない方を…とベビーフードに頼りまくってます。
    確かにそのうち普通の食事になるし、そんなに気にしなくて良いかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日